登れない

2017.05.14 12:00|PSO2
噂には聞いていたこの不具合に遭遇><

のぼれない1


のぼれないんだケド(♯゚Д゚)?


ダウンしたから登ろうと駆け寄って、
このタイミングで同じように集まってくる人たちにシフタを撒いてるんだケド
その行動でワンテンポ登るのが遅れたら

龍の首がうねうね~って動き始めて、ぐる~んっと反転してこの状態に(;´д`)

なにこれ10人が定員なの?

のぼれない2
見た目的には接岸がしてるし登れそうと近づいてみたものの、
ぜんぜんダメ(´・ω・`)

まあ、本来の向きと頭の方向が全く逆だし無理だよね(;´д`)

ここは別にDPSチェックじゃないから攻撃に参加できなくても良いんだケド
サボってるみたいで嫌じゃん。
ずっと報告されてるのに放置してるのは直せないからなんだろうなぁ・・・。

ベッドラム(海外ドラマ)

2017.05.13 12:00|未分類
かつて精神病院だったマンション“ベッドラムハイツ”を舞台にした
英国BBCのホラードラマ作品となります。

1シーズン6話の2シーズン構成で全12話とドラマ作品としては短いんだケド、
最終話が解決したようなしてないような内容なので、打ち切りかな・・・?
日本では動画サイトでの配信のみでソフト化されてないっぽいし、
検索してもwikiとかも出てこないだいぶマイナーな作品みたいです。

内容の方は、幽霊を見る事が出来る青年ジュドが
見えない力に導かれて訪れたかつて精神病院だった建物を改築して作られたベッドラムハイツで
怨霊となった入院患者たちの霊から従姉や住人たちを守りながら
このベッドラムハイツに隠された秘密に触れていくものとなっています。

設定は完全に低予算ホラー作品そのものなので、ありがちだし
ドラマで毎回恐怖演出で怖がらせるっていうのもやっぱり難しいからか
幽霊は毎回確実に出てくるけれど、サスペンス色の方が強くて
単純に観ていて怖いと思うような展開やシーンはありません。

なので、ホラーらしい怖い作品を求めるとガッカリするかな><
と言っても、そこは目を瞑っても他が面白いとかいうワケでもないんだケド・・・。

やたらギスギスした人間関係に、幽霊に襲われても仕方ない嫌な人々
観ていてげんなりするようなキャラが多すぎて(;´д`)
さらに無駄なグロシーンがあったりと、観ていて気が滅入るような演出ばかりでした。

1話冒頭部分は面白くなりそうって思えたんだケド・・・
うちの中ではあそこがピークかな(。´・(ェ)・)

一応最後まで観られたけれど、打ち切りでも仕方ないかなぁっていう感想でした。
一度見逃してたらもういいやって投げちゃってたと思う。
幸い更新日を覚えていたのでちゃんと全部観たけれど、続きが気になるってことも無かったし
面白いと思うことも無い作品でした。

第4弾環境エルフデッキ

2017.05.12 12:00|シャドウバース
最近またちょこちょこやってるシャドウバース
第4弾カードパックが出て悪い意味で大幅に環境が変わって
今まで使ってたデッキだとランクマッチボロ負けの酷い状態でした(;´д`)

なので、上手い人の対戦動画観たりして
今の環境にあった新しいエルフデッキを作ってみました。

第4弾環境エルフ
昔のエルフからは考えられない重たいデッキに。

今の環境だと恐ろしく強いのが

クリスタリア・エリン
クリスタリア・エリン

出すだけで3点回復するし、8PP支払えば進化権も1回復出来るので
序盤で進化権が使いやすくなります。
それにエンハンス8支払えなくても耐久6の守護持ちなので壁役としても活躍出来るから
とっても頼もしい存在です。

クリスタリア・リリィ
クリスタリア・リリィ

エンハンス6でフォロワー1体を1/1のスノーマンに変えてしまうので
相手の強力な大型フォロワーを無力化できます。
今の環境だと6コスト以上のフォロワーはそれ一体で勝ちに持って行けちゃう程強いのばかりなので
スノーマンに変化させることで負けを回避する事が出来るからかなり重要な存在です。
この子もエンハンス6支払えない序盤でも、2コスト2/2とコストに見合った性能なので
普通のフォロワーとしてとりあえず出しておく事も出来るし、次のターンでエンシェントエルフによる回収も出来たりするので
どのタイミングでも使いやすいのも良いです。

ジャングルの守護者
ジャングルの守護者

PP10支払うともう1枚おまけに出てくるうえ、疾走まで付与されるので
相手の場に守護がなければ直接4×2の8点攻撃が可能と、一気に勝負をつける事も十分にできちゃいます。
倒しきれなくても2体の守護持ちの壁は厚く、終盤の防御役としてもかなり強力なので
たった一枚で戦局を変えるカードなのは間違いなしです。
このカードもエンハンス利用できなくても5コスト4/5の守護はコストに見合った性能なので
中盤を凌ぎきるために使うのも悪くないと思います。


こんな感じに強力な1枚が主力となってきて
エルフのコンセプトだったコンボはもうリノセウスだけ(;´д`)
昔みたいにフェアリー横一列に並べても丸ごと焼かれちゃうから仕方ないんだケド・・・。

とりあえずこれで前のデッキみたいに全く勝てないって事はなくなって勝った負けた出来るようになったから
レジェンド2枚砕いた価値はあったかな。

パンツのまとめ買い

2017.05.10 12:00|PSO2
GWの再販スクラッチでレイヤリングインナーが結構出ていたので
7キャラ分まとめ買いです。

パンツまとめ買い
まとめて買って倉庫から1キャラずつ受け渡しして
あと個別で欲しい物をってやってたらすっごい時間かかった(;´д`)

今までインナーってどうせ見えないものだし
デフォルトで使えるスマートインナーがベースウェアに干渉しないようになってるから
わざわざ買う必要なくない?と思ってたんだケド、

パンツまとめ買い2
こことかすっごい見えてる(;´д`)

他人に見られるわけじゃないんだケド
こうして見えた時に可愛げもないスマートインナーっていうのがやっぱり嫌で
ちゃんとこういうところもおしゃれしないと!って
慌ててパンツを買い漁る事になりました(_≧Д≦)ノ彡☆

たださすがに7キャラ分まとめて買うと結構な金額に(゚∀゚)アヒャ
GW中の金策が全部パンツに消えたんじゃないかな・・・。

でも今回のラインナップだとかわいい系のインナーがなかったのと
似たような色のものだけだったので、
今後も色々と買い集めていかないと。

レインリリーちゃんで神狩り

2017.05.08 12:00|PSO2
神狩り1
アドバンスクエストへ行ったり

神狩り2
今までスルーしてた終焉にも行ったりして

神狩り3
ようやくメイン・サブ共にレベル75になったZE!

これで緊急の度に装備の貸し借りをせずに
レインリリーちゃんでそのままデウス戦にいけるようになりました。

ヾ(≧∇≦*)/やったぜ

なので、さっそく

神狩り4
レインリリーちゃんデウス戦デビュー(●ゝω・)ノ

まあ、むぎちゃん・こむぎちゃんですでに何度もやってるから
なにも新鮮味はないんだケド・・・(;´д`)

でもこれで緊急前の準備のごたごたが解消されて楽になるから
ログイン時のためらいがなくなって良かった♪

というわけで、
今後はデウスはレインリリーちゃんに頑張ってもらいます(●ゝω・)ノ
| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ