ちょこの日記 お誕生日のプレゼント

2017.10.05 12:00|PSO2
こんにちわぁ ちょこです♪
今日は一年に一度の ちょこのおたんじょうび♪
ヾ(≧∇≦*)/やったー

今年もこむぎがプレゼントを用意してくれていました!

2017ちょこの誕生日1
こむぎ「ちょこちゃん、お誕生日おめでとう♪」

2017ちょこの誕生日2
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

ちょこ おたんじょうびのプレゼント貰えちゃった♪

なかみはなにかなぁ?
.+゚ゎくゎく.+゚(o(。・д・。)o).+゚ぅきぅき.+゚

2017ちょこのお誕生日3
きのこの親子だ(゚△゚;ノ)ノ

2017ちょこのお誕生日4
これまだちょこ持ってないのだったから
ちょこ嬉しい♪

ちょこのお人形 またいっぱい増えました♪

強くなったブーツ

2017.10.04 12:00|PSO2
このあいだの調整でブーツが結構強くなったみたいなので
ブーツメインのバウンサーであるじぇしかちゃんでお試しTAに行ってみました。

ブーツが強くなった1
いつものナベリウス初級だケド、このクエストは雑魚処理にボス処理、それとそこそこの移動が必要で
このゲームの戦闘の基礎が詰まっているから
こういうお試しの場としてはすごくわかりやすくて良いクエストだとおもいます。
難易度がXHもあればよりお試しの場として向いてるんだケド。

今回の強化点としては
・エレメントスタンスのデメリット軽減
・通常攻撃のダメージアップとPP回復アップ
・グランウェイヴのPP消費減少・ダメージアップと移動力の超強化
・モーメントゲイルのダメージアップ
・ヴィントジーカーのモーション高速化

全体的に火力が上がっただけでも強化ポイントとしては大きいんだケド
グランウェイヴの移動距離がとにかくすごい!
1度のグランウェイヴでマップの1マスの半分、半マス分を移動出来ます。
これで全クラスでみても最上位の機動力が手に入りました。

そのおかげでTAはかなり楽になって

ブーツが強くなった2
今までじぇしかちゃんだと4分半だったクリアタイムが4分切れるぐらいに。

じぇしかちゃんの装備は装備に手を抜くうちの中でも特に手を抜いたへっぽこ装備なので・・・
もっとしっかり装備を作ってあげればもっとタイムを詰めれるんじゃないかな?

グランウェイヴの移動力もかなり貢献してくれてるんだケド
それ以上にヴィントジーカーが速くなったのがすごい楽で
手早く大ダメージを安定して出せるようになってます。

今回は強化しかないから当たり前だケド、純粋に強くなっているからブーツ使う人には嬉しい調整だと思います。
でも根本的な使い勝手とかは何も変わってないので、今まで使ってた人には恩恵があるけれど
使ってなかった人が使うには違いはないかなぁ。
ブーツは元々出来る事が少ないから、もうちょっと変化が欲しいんだケド
悪い方向に変化しなかっただけマシだと思えるのがこのゲームだから・・・(;´д`)

とりあえず使っていけそうだと思えたので、じぇしかちゃんはヒーローやらずに
しばらくバウンサーを続けてみようと思います。

PSO2の日はソロ花の日

2017.10.03 12:00|PSO2
毎月2日のPSO2の日は経験値とレアドロップに+100%のブーストがかかるから
このタイミングで余ってる2017バッヂを使ってソロ花を受けてキューブ稼ぎです。

PSO2の日はソロ花1
何回やってもダブルに逃げられちゃう><

PSO2の日はソロ花2
最後のおでこ(?)からビーム撃ってる状態で倒したらバグでずっと撃破演出中ビーム出てた・・・。

PSO2の日はソロ花3
今回はクリアタイム7分切れて6:57(゚△゚;ノ)ノ
前回のベストタイムから1分近く速い!

毎回これぐらいで安定してクリア出来たら良いんだケド・・・
基本的にはグダグダになって9分ぐらいかかっちゃう事も><;

別に誰かと競ってるわけじゃないからムキになってタイム縮める必要はないんだケド、
少しでも速くパパっと終わらせないとバッヂが消化するより増える方が早くて
倉庫でかさばってて困ってるんだよね(;´д`)

開き直ってバッヂ拾わなきゃ良いんだろうケド
ブーストデーのソロ花を1回クリアすればキューブ40個前後手に入るので
それはそれでもったいないかなって思って拾っちゃいます><
その結果倉庫が大変な事になるっていう・・・。

バッヂの消化もだケド、倉庫も片付けないとなぁ。。。

緊急メンテの前に

2017.09.28 12:00|PSO2
今回のアップデートで色々と調整が入ったので試してみようと思った矢先
緊急メンテナンスに突入Σ(・ω・ノ)ノ

元々アップデートがあると数日メンテを繰り返すネクソンゲー出身だから
緊急メンテに対する不快感より懐かしさが・・。

でも作業するには時間もないし、諦めて早めに落ちたんだケド
おそらくメンテナンス中であろう28日0時期限のボーナスキーが2つもある事を思い出した(;´д`)
マガツ金と銀であんまりおいしくないけれど、もったいない><
大慌てでログインし直して・・・

緊急メンテの前に
ボーナスクエストを消化

細かく期限がつけられるのはめんどくさいなぁ。
ボーナスキーの期限はメンテナンスとかで延長してくれないから、
貯めて一気に消化しようとか考えてるうちに今回みたいな緊急メンテが入っちゃうと困るよね><;
一番は自分のずぼらな性格がいけないんだケド・・・。

とりあえず今回はギリギリで思い出して無駄にせずに済みました(;´д`)

「3:13」

2017.09.27 12:00|PSO2
最近ちょっとサボり気味のTA

「3:13」1
いつものSHナベリウス初級だケド
また少しだけタイムが縮んで

「3:13」2
「3:13」

が出ました。
今までよりも10秒近く短縮出来たんだケド、
前回のウィークリーランキングはたしか3分切れないと100位以内に入れなかったから
まだまだこれじゃ遅いんだよね・・・。

短縮できそうなポイントはまだあるケド、
それだけで10秒以上の大幅な短縮は難しいので・・・
今のやり方から変えていかないとダメそう。

上手い人の動画とか探して真似してみようかな。
| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ