スリーデイズ

2017.07.15 12:00|映画
無実の罪で投獄された妻を助け出すために夫は妻を脱獄させる事を決意する。

主演:ラッセル・クロウ 監督:ポール・ハギス

身に覚えのない容疑で突然逮捕され殺人罪による数十年の懲役が確定してしまい
自由を奪われた妻を救うには脱獄させるしかないと考えた夫はすべてを投げ捨てて脱獄を計画する
サスペンス・ストーリーとなります。

お話は、愛する妻子と幸せな日々を送っていたジョンはいつもと変わらない朝を迎えるはずだった。
しかしその日は平穏な朝が一変、突然家に踏み込んできた警察により妻ララが逮捕されてしまうのでした。
ララには全く身に覚えのない殺人容疑がかけられ、刑務所に収監されてしまいます。
そのまま3年の日々が過ぎ、ジョンは一人で息子を育てながらララの潔白を証明するために戦い続けるも、
ついにララの刑が確定し、数十年の懲役が科せられてしまうのでした。
このあまりに理不尽な現実にララは打ちひしがれ、自殺未遂を図った事から
愛する妻と、母を求める息子、そして自分自身を救うためにジョンはララを脱獄させることを決意します。

ずさんな捜査によって人生をめちゃくちゃにされてしまう恐ろしさ、
のこされた家族の悲しみが痛々しいストーリーとなっています(ノд・。)
脱走劇ではあるけれど、この人間ドラマの方がメインとなっているので
アクションや派手な演出を求めると期待外れになってしまうかな><

ストーリーはあまりテンポがよくないし、脱獄に至るまでの準備が本編のほとんどを占めているため
脱獄そのものは本当に終盤になり、その脱獄もかなり速足で入念に計画を練った割には
なんか雑な気がしちゃって盛り上がり切らないまま終わってしまい
テーマに対して退屈な印象を受けました。

なのであまり楽しめなかったです><
テーマは良いなと思ったんだケド、やっぱり地味すぎるかなぁ。
この作品ならではの魅力みたいなものが感じられず
あえてこの作品をおススメ出来る要素はありませんでした。

ターミナル

2017.07.01 12:00|映画
アメリカ旅行中に祖国を失い、空港から出る事が出来なくなってしまった男。

主演:トム・ハンクス 監督:スティーブン・スピルバーグ

アメリカ旅行中にニューヨークの街へ向かおうと空港に降り立った矢先に祖国が崩壊、
そのために入国を拒まれ、帰国する事すら許されない状態になってしまい
空港から出る事が出来なくなってしまった男の空港での生活を描いたヒューマン・ストーリー作品になります。

お話は、アメリカ、ジョン・F・ケネディ国際空港で入国審査を受けるビクターはその場で足止めされてしまいます。
彼は単なる旅行者だったのですが、出発直後に彼の祖国であるクラコウジアがクーデターにより政府が消滅し
今現在はその事からパスポートが無効となり、ビザの発行も受けられない状態になってしまっていたのでした。
このためビクターはアメリカへの入国が許されず、空港から1歩もでも外へ出れば密入国者として逮捕されてしまうため
彼は目的だったニューヨークの街へ行く事が出来なくなってしまったのでした。
けれど、かと言って帰国する事も不可能であり、空港の建物からどこへも行けなくなってしまうのでした。
彼に残されたのはただひたすら現状が打開されるのを待ち続けるのみ、
言葉もわからず、お金も持たない彼の懸命な空港暮らしが始まります。

真面目で穏やかな優しいちょっとお茶目な主人公ビクターに好感が持てるし
他にも温かいキャラクターがいっぱいいて、観ていて明るい気持ちになれました♪

ビクターと同じ境遇になったら、あんなに逞しく生きていけそうもないよね><
あのまっすぐさがとっても素敵です♪

ストーリーは笑いあり、涙あり(?)でメリハリもあり、とってもテンポ良く進んでいき
本編2時間あるけれど本当にあっという間に観終わっちゃいましたヾ(≧∇≦*)/
もっと観ていたいなと思えるぐらい世界観に惹き込まれました。

本当におもしろかった♪
最後の方の空港の人々に見送られるシーンとかちょっとうるっとしました(ノд・。)

とってもおススメな1本です(●ゝω・)ノ


ちなみに、
ビクターの祖国クラコウジアは架空の国で、ロシアの近くにあるという設定だそうです。
ビクターの喋るクラコウジア語もトム・ハンクスのアドリブなんだとかΣ(・ω・ノ)ノ

ANNIE/アニ

2017.06.24 12:00|映画
同名ミュージカルを現代に置き換えて2014年制作の映画作品

主演:クヮヴェンジャネ・ウォレス 監督:ウィル・グラック

ブロードウェイ・ミュージカルの代表作と言える「アニー」の3度目の映画化作品で、
元のミュージカルの1930年代世界恐慌の時代から、現代に設定を置き換えて
孤児アニーと、携帯電話会社社長のスタックスの交流をコメディタッチに描きます。

おはなしは、4歳の時に両親にレストランに置き去りにされた孤児のアニーは
毎週金曜日にはそのレストランへ両親が迎えに来てくれると信じて通い続けていたのでした。
ある日、いつものように両親の知らせがない帰り道で車に轢かれそうになったところを
次期市長選に立候補していたスタックスに助けられるのでした。
そしてこの場面がインターネットで話題になると、スタックスの支持が増え
これはチャンスと考えた側近に促されて、スタックスを選挙までの間だけアニーを養子として
さらなる支持率アップを図るのでした。
これによって意図せず、二人は共に暮らし始める事に。

元のミュージカルも原作も全く知らないので、その辺の比較は出来ないんだケド
熱烈なファンからは大不評みたい(;´д`)
確かに、元のお話のあらすじを読んだ感じだともっと山あり谷あり、ブラックな部分もあるけれど
この2014年版はずーっと穏やかで、影になる部分は全く無くてメリハリがないので
ひたすら平坦で盛り上がりに欠けるかな><;

でも個人的には、悪役らしい悪役もおらず
暗い気持ちになってしまうような悲しい事も起きない
ただただ明るいこの穏やかさが好きです♪

潔癖症で子供嫌いというスタックスも、アニーの事は最初からそんなに邪険にせず
特に対立するような事も無いまま結構優しく接する姿はとても好感が持てるし
観ていて温かい気持ちになれましたヾ(≧∇≦*)/

ストーリーは確かに物足りないんだケド・・・
こういう嫌味なところが全くない作品も観ていて明るくなれるので
お疲れムードな時に良いと思います(●ゝω・)ノ

ボディ・ハント

2017.06.17 12:00|映画
母娘二人が越してきたのは惨殺事件にあった家の隣だった。

出演:ジェニファー・ローレンス 監督:マーク・トンデライ

そうとは知らずにいわく有りな土地へ越してきてしまった母娘が
両親が殺された家に今もなお住み続ける青年と知り合った事ではじまるスリラー作品となります。

お話は、都会から郊外の町へ母とふたり引っ越してきた女子高生エリッサは
新居のそばに建つ家でかつて少女が両親を惨殺する事件があった事を知ります。
その家は現在空き家であると聞かされていたものの、誰かが生活している気配があり
どうやら事件の時に不在だった息子ライアンが一人で暮らしているとの事。
はじめは警戒するものの、何度か関わりを持つうちに、エリッサはライアンと交際するようになったのでした。
しかし、ライアンには他人には隠している秘密があり・・・。



なんてつまらない作品なんだ><;



とにかく薄っぺらいストーリーで、普通はここから色々と脚色をしていくでしょ?という
捻りも何もない、ただ食材を味をつけずに焼いただけみたいな物足りなさ。
それに加えておそろしくテンポが悪く、無意味な時間の繰り返しで非常に退屈。

スリラー作品なのにバイオレンスだったり、ショッキングなシーンですら眠くなるぐらい単調で
『名探偵コナン』の方が過激なんじゃないかっていう・・・地味さ(;´д`)








あまりのつまらなさに観た事を後悔するレベルだよ!




観るまではスプラッター系なのかな?とちょっと尻込みして
血みどろな展開になったらやめようと意を決して観たんだけれど・・・
悪い方向に予想外だった(´・ω・`)
血みどろな事はなかったけれど、これなら血みどろの方が良かったとすら
スプラッター苦手な自分ですら思うぐらいに酷かったょ。。。

これはもう本当に心の底からおススメ出来ません(;´д`)

リアル・スティール

2017.06.03 12:00|映画
赤の他人として生きていた親子がロボットボクシングを通じて理解し合う。

主演:ヒュー・ジャックマン 監督:ショーン・レヴィ

近未来、人間に代わりロボット同士をリングの上で戦わせる「ロボットボクシング」が盛んとなった世界で
一人奔放に生きてきた男が、一度も会った事も気にかけた事もなかった11歳の息子と出会い
やがて二人でロボットボクシング競技の高みを目指すSF・ハートフル・ストーリーとなります。

お話は、かつてはボクシングでチャンピオンになる事を夢見たものの及ばなかったチャーリー。
気づけば時代は変わり、人間ではなくロボットによるボクシングが盛んになり
今ではしがないロボットボクシングのプロモーターとして小銭を稼ぐ日々を送っていたところ、
別れた妻の死が告げられ、遺された11歳の息子マックスの養育権についての話し合いに呼び出されます。
チャーリーはマックスの事など気にもとめず、さっさと厄介払いしようと親権を手放そうとするも、
元妻が裕福な家庭であることを知り、親権を渡す条件に10万ドルを要求し
元妻の姉はこの条件に加えて、チャーリーに旅行に行く間の3か月間マックスを預かる事を求めます。
マックスを預かる事には抵抗があったものの金銭的に困っていたチャーリーは渋々条件をのみ
こうして実の親子でありながら対立しあう二人の生活が始まるのでした。

ストーリー展開は王道的なスポーツ・サクセスストーリーでありふれてはいるものの
テンポも良いし、ストーリーのメインであるロボットボクシングの迫力もあり
観ていてすごいワクワク出来る内容となっていて面白かった♪

はじめこそダメな男だったチャーリーも不器用ながら成長して
立派に父親へと変わっていく姿もとっても良かったし
マックスのロボット‟アトム”を愛でる姿も、感情もないロボットなのにどこか愛嬌ある‟アトム”も
どれも観ていると心が温かくなります(* ´ ▽ ` *)

一応‟ロボット”が題材ではあるんだケド
SFとか機械とかの知識や興味のない人でも気にせずに観られる内容になっていて
本当に誰にでも気軽に楽しめるものになっているので
ヒューマン作品が好きな人におススメ出来る1本となっていました♪

本当に面白かったですヾ(≧∇≦*)/
| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ