519号室

2014.07.31 20:42|映画
刑務所を仮出所した男が、母の暮らしていたアパートで暮らし始めたことから降り掛かる恐怖

519号室 [DVD]519号室 [DVD]
(2009/05/22)
Amgエンタテインメント

商品詳細を見る

アメリカの古いアパートを舞台にしたサスペンス・ホラー作品になっています。
パッケージのようなシーンは・・・観た記憶がないんだけど(;´д`)

お話は、刑務所を仮出所してきたボビーは
服役中に亡くなった母が暮らしていた古いアパートの519号室で暮らし始めます。
しかしそのアパートはどこか陰気で言葉では言い表せない違和感があり、不気味な気配も感じる。
アパートでの不可解な現象のせいで、人生のやり直しを目指すボビーは精神的に追い込まれてしまいます。

ホラー映画らしい暗い雰囲気と演出
何かがあるのに、その何かが分からない得体の知れない恐怖が表現できたストーリー
ホラー映画らしさは良く出ていて、雰囲気だけでも楽しめる作品です♪

ただ展開としては単調で、身の毛もよだつような怖さはないです><
あくまでホラーとしての様式美を楽しめるだけの作品であるため、
ストーリー性や、単純の怖さを求めるとかなり物足りなさはあるかなぁ。

ひたすら淡々と展開していき、ストーリー自体はラストまで動きが無く
もったいぶられた割にはあっさりとしたラストに拍子抜けしてしまうかもです(´・ω・`)
そんな簡単に解決されちゃうとね・・・。

ちょっと地味すぎてもう少し派手さが欲しいとは思うものの
この雰囲気の良さは悪くないので、かなり惜しい作品でした。

ホラーが苦手だけど気になるっていう人と観るには程よい塩梅かもです アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

コメント

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ