コラボボス「ナイトギア」

2014.07.31 12:00|PSO2
2周年イベントの期間限定クエスト第2弾が実装されました。

今度のは去年の「クーガーNX」と同じように
別作品「シャイニング・フォース クロスエクレシア ゼニス」からのコラボレーションボスが出現Σ(・ω・ノ)ノ
(タイトル長すぎ・・・)

ナイトギア1
ボスエネミー「ナイトギア」

元ネタはわからないんだけど、ゲームセンターでプレイできるアーケードゲームみたい?
シャイニングシリーズ自体プレイしたことがないので本当にさっぱりわからないなぁ。

ナイトギア2
盾による攻撃や防御が大きな脅威!とか公式には書いてあったけれど・・・
防御に関しては特に脅威となる要素もなければ、回復orタコ殴りのチャンスタイムだったり(;´д`)

ただ盾による攻撃にはスタン効果があり、すこしでも当たると行動不能にさせられて厄介です><
でも残念な事に、この「ナイトギア」の攻撃力はかなり低め
ちょっとぐらいナイトギアからの攻撃を受けても床をなめることは無いです。

ナイトギア3
近接ならナイトギアを中心としてぐるぐる周囲をステップ移動してれば
ほとんどの攻撃はやりすごせると思います。

うっかり盾にあたってスタン、からのフリーズ攻撃に当たっちゃうとさすがに怖いΣ(i|!゚Д゚)ヒィィィィ
単発威力は低いものの、いやらしいタイミングでの連続攻撃には注意しないとやられちゃうかも><


単純に倒すだけならカタナでハトウリンドウ連打していけば
勝手に部位破壊まで終わって意識せずともシーちゃんのオーダーをクリアできちゃうかも?
ほんと、ハトウリンドウの練習台にはぴったり!
SHでこんなに当てやすいのはダーク・ファルス・エルダーぐらいかな?
カタナコンバットとの併用で特に苦も無く倒せると思います(●ゝω・)ノ

ナイトギア4
カタナよりもずっと簡単に倒せるのがTマシンガン

メシアタイムでごり押しでも問題なく倒せるので、これもやっぱり練習台に最適♪
部位破壊ならインフィニティファイアで剣や盾をロックしてちまちま削るのが無難かな?
メシアタイムでも当て方次第で部位破壊は可能だけど、破壊前に倒しちゃう可能性の方が高いです(´・ω・`)
なので部位破壊を狙うなら確実なインフィニティファイアで!

自分で試したのはこの2クラスだけど
正直ひとりで同じコラボボス「クーガーNX」を相手にするよりもずっと楽だし
既存のボスエネミーのどれと比べてもかなり弱いため
落ち着いて対処すればまず倒せないって事はないと思います。

フォースなら悩む事無くイル・バータしていればおっけーかな?
レンジャーも盾の存在がネックではあるけれど、本体にわかりやすい隙があるので
攻撃を誘ってから回避→WB→サテライトカノンでごりごり削っていけそう♪

戦闘における基本的な動きがちゃんと出来ていれば問題なく倒せるボスです。
もし倒せないとか、苦戦するって場合は基本的な戦い方をもう一度見つめなおして
的確な回避と攻撃を心がけてみましょう(●ゝω・)ノ


結局去年のコラボボスのクーガーさん居座っちゃったけど・・・
このナイトギアさんもそうなのかなぁ(;´д`)?

コメント

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ