わんぱくバディーズ ダイヤ泥棒をやっつけろ!

2014.07.28 20:00|映画
ダイヤ泥棒から犬を守るために戦う少年のお話

わんぱくバディーズ ダイヤ泥棒をやっつけろ! [レンタル落ち]わんぱくバディーズ ダイヤ泥棒をやっつけろ! [レンタル落ち]
(2010/02/10)
ルーク・ベンワード、フレンチ・スチュワート 他

商品詳細を見る

少年と犬を主人公としたファミリー向けコメディ作品になっています。
あまり激しい展開もなく、小さい子でも安心して観られるんじゃないかな?

お話は、12歳の少年オーウェンは
怪しげな3人組の男達が犬に酷い扱いをしているのを見過ごせずに助けてあげます。
実はこの男達は宝石泥棒で、盗んだダイヤを犬に隠していた事が発覚し、
オーウェンは男達の下から逃げてきたこの犬を秘密基地にかくまう事に決めます。

ほのぼのとして穏やかな雰囲気がとっても良い作品です♪
「ホームアローン」などに似ているものの、こちらの方が対象年齢が低めなので
ずっと暴力的なシーンや危険なシーンは少ないため、小さい子にも安心だと思います。

ただ、ある程度大きい子や大人が観ると地味すぎて微妙かなぁ><

動きのあるシーンがかなり少なくて、展開としてはあまり面白くは無いです。
かと言って主人公の少年のヒューマンドラマになっているわけでもなく、
犬が主役になるような展開もなく、ただ犬が出てくる程度なのも残念なところ(;´д`)

このストーリーのメインは一体どれなのか、どれも中途半端でわかりません。
その辺をハッキリさせてちゃんと描いていたらもう少し面白かったかもです。

それでも雰囲気の良さで眺めているだけでも楽しめるのがこの作品の良いところ♪
のんびり穏やかな時間を過ごしたいときには良いと思います(●ゝω・)ノ

ストーリーや派手な展開、犬の活躍を求めている人には残念ながら合わないです(´・ω・`)


この作品も吹き替え版は芸能人を起用していて
作品の内容に関係なく批判されてしまっています><
もちろん誰が吹き替えをあてようが上手ければ問題はないんだけれども・・・
この作品の場合は芸人を起用し、自分達のネタをセリフに盛り込んでしまっているため
劇中のキャラクター設定すらも壊すという暴挙は確かに許しがたいものがあります。

でもそれは作品そのものに対する評価と何の関係も無いので
日本の配給元に対する批判は結構ですが、作品を評価するにあたり判断材料としないようにお願いします。

コメント

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ