行きたくないよー><

2014.07.26 12:00|びぃ
今までびぃの血液検査をした事がなかったので
念のために病院で調べてもらうことにしました。

行きたくない1
びぃ「ここに入れられたって事はまさか・・・?!」

行きたくない2
びぃ「やだー><病院いきたくないよー、出してー><;」

暴れるびぃちゃんの抵抗もむなしく、病院へと連れられていきました。

行きたくない3
検査の結果は異常もなく健康なびぃちゃん♪
無事におうちに帰ってこれたケド、落ち着かないみたい アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

びぃ「ここチクってされたのー><」

びぃには嫌な体験だけど、とっても大切な事だから我慢してね?

一年に1度はワクチン接種と血液検査で愛猫の健康管理は大切です。
犬は法律で狂犬病予防接種が義務付けられているから動物病院へ通う習慣があると思うんだケド
猫の場合は義務ではないため、具合が悪くなってから初めて連れて行くって人もいると思います。

もし定期的にワクチン接種したり、検診を受けていれば
症状が重くなる前に病気を見つけられたり、最悪の場合も回避できるかもしれません。
大切な家族のためにも年に一度は動物病院へ行くことをおススメします。

それにペット自身の事だけではなく
何度か通って動物病院の事・その病院の獣医師の事を知っておくのも、
診察料の事や夜間の緊急外来の有無など、いざという時に安心して任せられるかの判断材料になるので
緊急時に慌てないためにも必要だと思います。

何事もなく健康に過ごしてくれるのが一番だケド、それは難しいので
動物は自分で体調が悪いから病院に行きたいなんて言えない分、飼い主が気をつけてあげてね!

コメント

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ