絶望に射す希望

2014.07.20 16:32|PSO2
回数をこなし、だいぶプレイヤー側も慣れてきたからか
だんだんとクリアが安定してきました♪

とは言え、現状は本当にただクリアが出来るだけ(;´д`)
なかなか高ランククリアは実現しません(´・ω・`)

色々と試行錯誤のために、今日はこむぎちゃんで行ってみたよ(●ゝω・)ノ

絶望こむぎクリア1


絶望的なメンバーだ・・・。

カンストはうちのこむぎちゃん含めて4人しかいませんでした(´・ω・`)

装備もラムダアリスティン+8をはじめ、アギト・ラムダラクルイコウなど
通常SHですら通用しない装備ばかりだったよ・・・。

フォースでの絶望の動かし方を試したかったので、ダメもとで挑んでみました。

クエスト中はとにかく余裕が無くてSSなんて撮れなかった><

メンバー的に敵を倒しきるのは不可能なので、湧き地点からイルメギドを撃ち
とにかく自分にターゲットが向くようにゴルドラーダやウォルガーダ、デコル・マリューダ
みんなが触ろうとしてくれないブリュー・リンガーダを攻撃して
拠点から遠い場所でひたすら鬼ごっこ><

最大でウォルガーダ3匹とその他20匹ぐらい引き連れてる姿は
MMOのトレイン狩りのようだったよ・・・(;´д`)

そんなこんなで、倒せないなら時間切れを狙えばいい作戦です(v ゝ`ω・)ブイッ!
お陰でかなりの時間拠点を守りぬくことが出来て、なんとかクエスト終盤まで到達。

終盤の猛攻には対処しきれずに次々と拠点が破壊されていく中、
何人かクエストを理解している人のお陰で、AISの効果的な使用で紙一重で耐え続け
結晶ポイントが1万を超えたこともあって、最終WAVEはAISラッシュでダーカー大虐殺Σ(・ω・ノ)ノ

絶望こむぎクリア2
本当にギリギリだけど、クリアできちゃった∑(゚Д゚)

絶望の中に希望があったよ!

クエストの進行手順がわかっていれば、半分以上が戦力不足でもクリア自体は何とかなるみたいです。
もちろん、クリアできるからって適正未満のレベル・装備・プレイスキルで参加するのは迷惑行為!
ちゃんと別のクエストでレベルを上げて、装備を整えてから参加しましょう。

そしてこの結果から、戦力不足の人がいるからクエスト失敗する!っていうのは
一概にそうとも言えず、自分自身にも何か問題があるかもです。

周りの状況を見れていない、拠点を背負って戦ってしまっている、
侵食核やダーカー粒子砲台を人任せにしている、ボス・戦闘機を処理しようとしない
回復やバリア・フォトン粒子砲やAISを的確に使用していない など

クリアできない状況が続いているなら、自分自身の動き方も一度見直してみて下さい。
クリアを安定させることで、次第にクリアランクも上がっていくだろうと思うので、まずは確実なクリア!

コメント

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ