スピーク

2014.07.20 20:00|映画
呪われた廃墟に取材に行った撮影班が体験する恐怖

スピーク [DVD]スピーク [DVD]
(2012/03/09)
スティーヴン・ネルソン、クリスティーナ・アナパウ 他

商品詳細を見る

アメリカで最ものろわれた場所とされるホテルの廃墟に立ち入った撮影班が
その場所にひそむ悪霊たちによって閉じ込められてしまうパニック・ホラー作品になっています。
全編、登場人物の持つカメラの映像となるモキュメンタリー形式になっているため
苦手な人はカメラ酔いしてしまうかもなので、注意が必要かもです。

お話は、アメリカで最ものろわれた場所である廃ホテルを
オカルト番組の撮影のために訪れた男女6人。
ホテルの内部へと足を踏み入れた事により、その場所にひそむ恐ろしい何かが目覚めてしまい
その場所へ閉じ込められ外へ出る事が出来なくなってしまいます。
しかしそれは始まりに過ぎず、やがて彼らはその場所の本当の恐怖を身をもって知るのでした。

類似作品の『グレイヴ・エンカウンターズ』とは内容はほとんど同じなので
そちらを観たことがあるとパクリ?と思ってしまうかもです><;
ただ、グレイヴ・エンカウンターズよりこのスピークの方が一年先に制作されているので
どちらがパクリかとなると、グレイヴ・エンカウンターズの方がパクリになるのかな?

まあ、この時期に似たようなのがいっぱいあったので実際のところはよくわかんないけど・・・(;´д`)

個人的にはこのシチュエーションは好きなので楽しく観れたんだケド
低予算作品ゆえの演出のショボさや、ただ喚き散らすだけの登場キャラクターたちなど
うんざりしてしまう要素はかなり多いため、かなり観る人を選ぶ作品じゃないかなぁ(´・ω・`)

ホラーとしても怖いとは言えず、夏だから涼しくなりたいって場合にも向いてないです><
怖くなるのを待っていたら終わってた・・・、あると思います。

本当にこの閉じ込められるホラーというシチュエーションが好きな人か
単純に作りのチープさを笑いながら観たいって人しか楽しめないかなぁ(;´д`)
あまりおススメは出来ないので、興味のある人だけ観れば良いと思います。

コメント

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ