絶望は絶望だった・・・!

2014.07.17 12:00|PSO2
新緊急クエスト『採掘基地防衛戦:絶望』が実装されました。

事前情報、ここ最近実装されてきた緊急クエストの初期の難易度の高さから
かなり難しい事は予想されていたけれど・・・


本当に絶望だった!!!

絶望1
広いマップの中央付近に4本の拠点が配置されていて
敵は四方八方から進行してきます。

いくつかカタパルトが設置されていて移動に便利な様で
実際はあまり使い道がないです(;´д`)

そして拠点から隣の拠点までかなり距離があり、数秒の判断の遅れでかなり削られてしまいます><;

絶望2
新しいダーカーによる攻撃で防衛ソケットが侵食されてしまいます。
想像していたよりもこの攻撃をしてくるソルザ・ブラーダの攻撃頻度と出現数・耐久力が高く
一瞬でかなりの数の防衛ソケットが侵食を受けてしまいます(´・ω・`)

結晶ポイントを使用すれば浄化され、何事も無かったようになるものの
一人が使用できる浄化回数と、侵食頻度がかけ離れていて浄化し切れません!

絶望3
侵食を放置するとダーカー粒子砲台へと成長してしまい
カルターゴの上位版みたいな強力なレーザーを射出して一気に拠点へダメージを与えていきます。
これは放置すると危険なので侵食核同様に、早めの撃破必須です。

ただこのダーカー粒子砲台は軟らかいので一人でも楽々に潰せるため
限られた浄化回数を考慮して、余裕を持って対処できるときは成長させてから叩き壊すのもありかと思います。
とにかく戦闘中は拠点に群がるエネミーを処理する事以外に余裕がないため
即浄化から次に移れると楽になるはず。

防衛4
アークス側の新兵器「AIS」
結晶ポイントを集めることで使用できるロボット兵器で、プレイヤー自身が操作する事ができます。

一度乗り込めば2分間の間自由に操作して
圧倒的な火力・範囲攻撃と射程、そして高速移動で通常のプレイヤーキャラとは比較にならない
桁外れの戦闘力で様々な状況を打開できます。

ただ初回は200Pと初期段階で使用ができるものの、2度目の使用には7000Pと必要Pが膨大になるため
よっぽど余裕を持って結晶集めができる状況でもないと使用できないです><
なのでこの200Pで使用ができる1回目が重要になるため、むやみやたらに使えません!

状況に応じて的確に使用することが求められます。

とにかく絶望の名にふさわしく、難易度が既存クエストより高くて
うちもやってみたもののクエスト失敗><;
一度もクリアに至りませんでした(;´д`)

これから攻略法は確立されていくだろうケド、それまでは今の絶望が続くのかなぁ。
自分なりにも今後も試行錯誤して行こうと思います(●ゝω・)ノ

コメント

一番の強敵は侵食戦闘機

こちら○○、A.I.S出る!

返信

一番の強敵は、宗教上の理由でバリアが使えないアークスたちだよ・・・。
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ