テクニックカスタマイズはじめました

2014.07.12 12:00|PSO2
ウィティアちゃんの依頼である程度レベルが上がったので
デイリーオーダーでは解放されないレシピに挑戦してみようと始めてみました(●ゝω・)ノ

テクニックカスタマイズ22
毎日こつこつウィティアちゃんの依頼をこなしていけば
これぐらいまではあがるんだケド(*´・д)(д・`*)ネー

ウィティアちゃんはLv1のレシピしか依頼してくれないので
Lv2レシピ以降はドゥドゥ・モニカですら生ぬるい本当の地獄が待っています(;´д`)

現在の上限であるテクニックカスタマイズレベル50に到達するには
法撃フラグメントをすべて自分で用意しても数100M
毎回法撃フラグメントを買ってやってると1Gを越えるとか・・・Σ(i|!゚Д゚)ヒィィィィ

できる人を見つけて依頼した方がよっぽど楽だね><;

出来れば自分でやりたいと思う、うちみたいな人は
有用なカスタマイズを調べて、ピンポイントに使うものだけ出来るようにするのが良いんじゃないかなぁ?

現状だとLv3レシピじゃないとダメなのは炎テクニックのみ
好みで、効率のイル・メギドもLv3でかなりデメリットが消えるので使えるみたいです。
他は追求しなければLv2レシピで充分代用できます。

まあ使う気がないのもやらないと、欲しいレシピ解放されないんだけどね・・・。

使うテクニックだけじゃなく
全て上げてテクニックカスタマイズレベル上限を目指したいっていうなら茨の道を歩んで下さい(´・ω・`)

個人的に必ずカスタムした方が良いと思うのは

集中のイル・ゾンデ
メリットはチャージ時間減少、デメリットは状態異常付与率低下

このテクニック基本的には移動手段としてしか使い道が無いので
チャージ時間が短くなる事は、移動速度が上がる事になるため相性がとても良いです♪
デメリットのショック付与率低下も、ショックが有用なのはダークファルス・エルダーとファルスアームぐらいで
使う場面は少ないし、ショックを狙うなら別の雷系テクニックの方が効率的です。

そのため実質デメリットなしのカスタマイズと言えるよね(●ゝω・)ノ
なのでカスタムする気がない人もこれだけでもやっておくと便利です♪

とにかくまじめにやるといくらメセタがあっても足りないので
あまりにも無茶振りだらけなクラフト関係は、きっと緩和がくるはず・・・。
それまで、ちょこちょこちまちまとLv2レシピ解放を目指してやってます。


ちょこちょこ
ちょこ「なんかちょこ、呼ばれたような気がした!」

・・・呼んでないよ(;´д`)

コメント

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ