シャークナイト

2014.07.11 20:00|映画
バカンスを楽しむ大学生達が、湖に潜む恐怖に襲われるお話

シャーク・ナイト [DVD]シャーク・ナイト [DVD]
(2012/11/02)
サラ・パクストン、ダスティン・ミリガン 他

商品詳細を見る

サメ映画と言えばそうなんだけれども、アニマル・パニック物というよりは
あくまでサメが道具として使われているだけのサスペンス・スリラー作品になっています。
なので、サメの恐怖を描いたりといったパニック・ホラーとしての要素は一切無く
『ジョーズ』のようなサメが主役となった作品とは違うため、サメ目あてに見ると大ハズレになります><

お話は、バカンスを楽しむために湖を訪れた大学生7人。
彼らが湖で水遊びをしていた時に、本来いるはずのないサメにより襲われ大怪我をしてしまいます。
一刻も早く手当てをしないとならない状況ではあるものの、彼らのいる場所は町から遠く
船で川を下らなければ移動することすら出来ません。
そんな困っている彼らの元に、地元に住む男2人が現れ手を貸してくれると言うが・・・。

ネタバレになっちゃうんだけれど・・・

上記の通り、サメはあくまで凶器といったところで
邪な欲望を持つ悪人達による人間の怖さがメインとなっており、
そういう意味からただのサスペンス作品と判断しました。

そのためストーリーにも展開にも特に目立つところはなく
これといって何も無い作品になってしまっています(;´д`)

あえて言うなら、ちょっとしたサメうんちくが面白いぐらい?
でもそのメインテーマであるサメの必要性が全く無くて、直接大学生達を殺しても成立しちゃうんだよね・・・。

作り自体は決して観てられないレベルではないものの
やっぱり面白くは無いのでおススメできません(´・ω・`)

コメント

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ