赤ちゃんのおでかけ

2014.07.10 20:00|映画
誘拐されたとは全く気づかない赤ちゃんが、ハイハイ歩きで街へ繰り出すお話

ベイビーズ・デイアウト 赤ちゃんのおでかけ [DVD]ベイビーズ・デイアウト 赤ちゃんのおでかけ [DVD]
(2007/11/22)
アダム・ロバート・ウォートン

商品詳細を見る

『ホームアローン』と同じ脚本家による赤ちゃん版ホームアローンといった感じの
ドタバタ・コメディ作品になっています。

お話は、お金持ちの家に生まれた、生後間もない赤ちゃんのビンクは
赤ちゃんがお母さんと旅行する絵本に夢中。
あるとき両親が新生児の記念撮影を写真屋に依頼するも
この写真屋は偽者で、身代金目あてに赤ちゃんビンクを誘拐してしまいます。
連れされられたビンクは、そんな事態なのは知らず、誘拐犯の目を盗みハイハイ歩きで街へと繰り出します。

いかにもなアメリカン・コメディで陽気でおばか アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
赤ちゃんの可愛さと相まって、とてもほがらかな作品となっています♪

ところどころに笑えるネタが散りばめられ、観ていて楽しい作品なんだけれど
類似作の『ホームアローン』と比べるとテンポの軽快さに欠け、ストーリー性も薄いかもです(;´д`)

まるで忍者かのような隠密行動で、他人にはほぼ見つからない赤ちゃん。
ほぼハイハイだけであの移動距離・速度、あたかも道を知っているかのような移動の仕方など
この手の作品にはご都合主義は当たり前だけれど、ちょっと度を越えて都合よすぎな展開が・・・。

赤ちゃんの可愛さで誤魔化しているのは否めないです><;

そのあたりが気になってしまううちみたいな人は楽しめないかなぁ。
『ホームアローン』を知っているとあっちの方が良いとどうしても思っちゃいます><

でも逆に『ホームアローン』のハチャメチャぶりはやりすぎ!って思っていた人には
こちらの方が常に一定のテンションでのんびりとしていて良いかもです。

まったりと、ちょっと笑える作品が観たい時には向いてるかな?
ちょっとのんびり映画でも観てリラックスしたいなという時には良さそうです(●ゝω・)ノ

コメント

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ