ザ・エージェント

2014.07.09 20:00|映画
会社をクビになったやり手のスポーツ・エージェントが挫折から立ち上がるサクセスストーリー

ザ・エージェント (1枚組) [DVD]ザ・エージェント (1枚組) [DVD]
(2011/01/26)
トム・クルーズ、レニー・ゼルウィガー 他

商品詳細を見る

トム・クルーズ主演によるヒューマン・ドラマになっています。
小気味よいテンポで気持ちの良い作品になっていて、温かい気持ちにさせてくれる作品です。

お話は、やり手のスポーツ・エージェントであるジェリーは
会社の金儲け重視の方針に対して反抗したため、クビになってしまいます。
ジェリーはこの暴挙に対し、独立しフリーのスポーツ・エージェントとして立ち上がることを決めます。

とてもテンポが良く、温かい雰囲気で素敵な作品だと思います。
若き日のトム・クルーズもとってもハンサムで魅力的♪

ただ、世間の評判もかなり良い作品なんだけれど
個人的にはイマイチだと思いました><

作中、様々なテーマが織り込まれているんだけれど
どれも個々はあまり掘り下げられず、薄っぺらいと感じました。
観ていてとにかく中身が無い、何をメインにしたいのかよくわかりません。

挫折というには絶望感が出ていないため、あまり困っていたようには見えないし
サクセスストーリーというには、苦労していた場面もなく
挫折から復活という感動的な要素はなかったです。

それでもこの作品の穏やかな雰囲気は、優しく心を静めてくれる
観ていて落ち着く温かい物になっていて好きです♪

でも好きではあるけれど、うち個人の感想としては「雰囲気が良いだけの映画」なので
人に薦めたいとは思えなかったです。

コメント

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ