レミーのおいしいレストラン

2014.07.08 20:00|映画
『誰にでも料理はできる』小さなねずみのシェフがレストランで料理を作るお話

レミーのおいしいレストラン [DVD]レミーのおいしいレストラン [DVD]
(2011/07/06)
ディズニー

商品詳細を見る

ディズニーのアニメーション作品となっています。
料理が大好きなねずみのレミーが、人間のレストランで冴えない男リングイニを操り
おいしい料理を作るお話になります♪

厨房にネズミなんて衛生上どうなの?って思うかもだけれど・・・
その辺はファンタジー・アニメーション作品という事で目を瞑って観て欲しいかな(;´д`)

お話は、料理が好きで人間の有名シェフに憧れるネズミのレミー。
ある日、住み着いていた民家を追われパリの街に流れ着いたレミーは、今は亡き憧れのシェフの店を見つけ
その喜びから厨房を覗き見ます。
憧れの厨房の中で、調度その日から雑用係として働き始めたリングイニの失敗に腹を立て
彼が台無しにしたスープを代わりに作ったことからリングイニの体を操り、代わりに料理をする事になります。

料理が題材となると、難しい調味料や味がどうのなど
観ているだけでは全然伝わってこない要素が多いと危惧してしまうかもだけど、
そこはやっぱりディズニー!
料理のことはよくわからない人でも、問題なく楽しめるようになっています♪

ストーリーテンポも良いし、とにかくコミカルで観ていて楽しくて
子供から大人までほのぼの楽しく観られる面白い作品でした(●ゝω・)ノ

一匹だけならネズミも可愛いケド、仲間達がうじゃうじゃいるシーンは
アニメ作品とはいえ、Σ(i|!゚Д゚)ヒィィィィって思っちゃうよね(_≧Д≦)ノ彡☆

冒頭からクレイジーすぎるおばあちゃんが登場したり
料理長から逃げ回ったりと、ちょっとした動きのあるアクションシーンもあったりとメリハリもあり
ディズニーお得意の悪役が料理長・評論家と2段階で用意されていたり
本当に観ていて飽きない作りになっていました♪

他のディズニー作品と比べると少しマイナーだけれど
やっぱりディズニーらしい良い作品だと思います。
のんびりほのぼのと家族団らんで観るのにおススメできる作品でした(●ゝω・)ノ

コメント

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ