フライング・ジョーズ

2014.07.04 20:00|映画
静かな川畔で人喰い巨大サメが出現!なお話

フライング・ジョーズ [DVD]フライング・ジョーズ [DVD]
(2011/09/02)
クリスティ・スワンソン、ロバート・ダヴィ 他

商品詳細を見る

海から遠く離れた沼地にサメが?!なんて大パニック間違いなしだけど
サメ映画では実はかなり多くて、特別珍しくも無い設定だったりです(_≧Д≦)ノ彡☆

ただ、この作品はその設定以外に売りが無いので致命的だったり・・・(;´д`)

というのも、タイトルの「フライング・ジョーズ」は邦題で
原題は『SWAMP SHARK』そのまま訳すと沼ザメかな?なので
サメが空を飛んで襲ってきたりはありません!
ただ沼にサメが出るよっていうお話なので、他のトンデモ生物『サメ』とは違います。

実際空を飛んだり、超巨大だったりする作品があるから勘違いしちゃうよね・・・。

ストーリーに関しては、これも特に変わったところはなく
川に入り込んでしまったサメのせいで、人が襲われてしまうも
誰一人サメの存在に気づかず、近くでワニの養殖・ワニ料理店を営む亭主が犯人と疑われてしまい
その無実を晴らすためにサメ退治を始めます。

サメはチープなCGで描かれていてショボイです。
スケール感もめちゃくちゃなので大きさがわかりにくい><
予算の関係からか案の定出番も少ないので、サメの恐怖とかはないかなぁ。

他の演出もどれもイマイチなのに、無駄に血だけはいっぱいでます(´・ω・`)
まあショボイのはテレビ映画だからなんだろうけど(*´・д)(д・`*)ネー

Z級というには作りの安っぽさ以外は結構まじめなのでC級D級ってところかな?
それでも勿論つっこみ所は満載です。

面白くは無いけれど、決して観てられないという物でもないので
ぼーっと暇つぶし程度に観る分には悪くないんじゃないかと思います。


ちなみに
劇中でも語られていたケド、淡水に住むサメは存在します。
キャビアで有名なチョウザメなんかがそうだよね。

それ以外にも、通常海で活動している大型のサメ(人を襲う種類)も時より河口から川を遡り
中流付近まで入り込む事があるみたいで、サメの胃の中からワニが出てきたという話もあります∑(゚Д゚)

川なのにサメなんてありえないと思う人もいたかもだけど、ありえない話ではないみたいです。

コメント

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ