新緊急クエスト「闇へのいざない」

2014.07.03 12:00|PSO2
旧マザーシップを舞台にした新緊急クエスト『闇へのいざない』が実装されました。

この緊急クエストは予告緊急専用となっているのでランダム発生しないため
クエストに参加したい場合は予告緊急クエストスケジュールをしっかり確認して起きましょう(●ゝω・)ノ

出現エネミーは各種ダーカー
そしてストーリークエストのみでしか出現しなかった『ファルス・アンゲル』が出現します。
難易度SHでの受注になるとエネミーレベルが70になり、
現状ではSHアドバンスクエストでしか手に入らないレアが狙えます。

闇へのいざない1
クエスト開始は全員一緒のテレポーター起動式
システムとしては「闇のゆりかご」と同じになります。

闇へのいざない2
道中は1本道なのでひたすらエネミーを倒して前進。
「闇のゆりかご」のようなエネミーを無視して先行できないように、
エネミーを倒しきらないとこの赤い障壁が邪魔をして進めないようになっています。

闇へのいざない3
2マップに入ると今度はボスエネミーが出現します。

特殊なEトライアルが発生し、通路後ろから徐々にイグニクスと呼ばれる攻撃判定が迫ってきて
これに触れてしまうと大ダメージを受けてしまいます。
このイグニクスを解除するためには通路の一番奥にいるボスエネミーを倒す必要があります。
(Eトラどうの関係なく、湧いてる敵は全部倒さないと進めないんだけどねー)

闇へのいざない4
出現するボスエネミーは

デコル・マリューダ
ウォルガーダ
ダーク・ラグネ
ゼッシュレイダ
ブリュー・リンガーダ

それぞれレアエネミーになる可能性があるので
ジラードのオーダーを受けておくと良いかもです。

闇へのいざない5
そして通路の一番奥にたどり着くと『ファルス・アンゲル』とご対面です。
通路の狭さやエフェクトの表示限界やラグ等々・・・
色々な要因から、かなり凶悪なボスになっています(;´д`)

ファルス・アンゲルを倒せばクエストクリアヾ(≧∇≦*)/

基本的には2周、さくさく進めれば3周も充分可能だと思います。
ビンゴを埋めるためにも必要なクエストなので、是非挑戦してみてね(●ゝω・)ノ


ちなみに

闇へのいざない6
通路の狭さ、エネミーの数、他プレイヤーからのエフェクトなどで
近接プレイヤーの視界はこんな感じになってしまいます(´・ω・`)

出来る限り近接クラスで行かない方がストレスを貯めなくて済むかも・・・。

コメント

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ