デッド・コースター

2014.06.26 20:00|映画
死の運命からは逃れられない!シリーズ2作目

デッドコースター [Blu-ray]デッドコースター [Blu-ray]
(2013/05/02)
A・J・クック、アリ・ラーター 他

商品詳細を見る

回避したはずの死の運命から逃れる事ができない
ファイナル・デスティネーション』に続くシリーズ2作目
先に3作目である『ファイナル・デッドコースター』を観ちゃったけど(;´д`)

タイトルから遊園地のジェットコースターを連想してしまうのは邦題のせいで
この作品自体は高速道路を舞台にしており、原題は『Final Destination 2』
実際にジェットコースターが題材になってるのはこの次の3作目になります。

お話は、前作の悲劇から1年後
友人達とドライブしていたキンバリーは、高速道路を運転中に多重玉突き事故を予知します。
彼女の予知のお陰で、本来事故に巻き込まれるはずだった人々は命が助かったものの
一年前に起きた180便事故に類似している事に気づき、彼女は生存者たちに注意を促すも信じてもらえず。
しかし、彼女の予想通り死の運命は彼らに付き纏っていたのです。

前作のキャラクターが出てくるのでストーリーとしては繋がりがあるものの
そこまで重要なわけではないため、直接この2作目から観ても大丈夫だと思います。

前作よりも残酷な描写が増えているので苦手な人は注意が必要かな?
ただその辺を楽しむような作品になりつつあるので、それがダメならこのシリーズ自体向かないです。

3作目の感想でも書いたケド
1作目と根本的な内容は同じで、シチュエーションが違うだけなので
作品ごとに大きな違いは無く、シリーズどれか1本観れば充分な作品だと思います。

特別このシリーズに思い入れが無いのであれば、1作目だけ観るのをおススメします。

コメント

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ