リーカー ザ・ライジング

2014.06.23 20:00|映画
前作の前日譚、殺人鬼リーカーの誕生のひみつ

リーカー ザ・ライジング [DVD]リーカー ザ・ライジング [DVD]
(2011/04/27)
マイケル・ロバート・ブランドン、マイケル・ムーニー 他

商品詳細を見る

前作『リーカー 地獄のモーテル』の前日譚にあたるストーリー
殺人鬼リーカーの正体と誕生の秘密をがあきらかに。

お話は、若き警官マカリスターが血のついたタイヤホイールから凶悪犯を見つけ出し逮捕
犯人は毒ガスにより処刑され平和が取り戻されます。
やがて年月が経ち老警官となったマカリスターがパトロール中に立ち寄ったレストハウスで
逃亡中の強盗と遭遇し応戦するもとり逃してしまいます。
強盗を追跡しようとするも、その場に居合わせた全員に不可解なことが起き始めます。

前作よりグロテスクなシーンなどはパワーアップしており
スプラッター要素は強くなっていますΣ(i|!゚Д゚)ヒィィィィ
殺人鬼リーカーの出番もだいぶ増えホラー要素は増していました。

ただストーリーに関しては、リーカーの設定のせいで展開の幅が狭まり
前作から劇的な変化もなく、オチも全く同じなため新鮮味がありません。
シリーズ物とはいえ、せっかく捻って考えた1作目を台無しにしてしまうため
2作目は1作目以上に気を使って設定を考えるべきだったと思います。

そして一番の目玉であるリーカー誕生の秘密!

これが一番ショボイ・・・(´・ω・`)
こんなんならいらなかったよね・・・、ホントに酷い(;´д`)

正直なところ、1作目を観ているのならあえて観る必要はないレベルでした。
でも1作目よりも動きはあるので、展開としてはこちらの方が面白いかもです。
ただ、1作目よりも辻褄あわせ感が酷くオチに対するストーリーは劣っているので
どっちもどっちといったところです。

シリーズ未見なら好きな方を、1作目を観た事がある人は興味があれば
ホラーやスプラッター目あてなら別作品をと言ったところでした。

コメント

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ