ガリバー旅行記

2014.06.20 20:00|映画
あの『ガリバー旅行記』をコメディタッチで実写化

ガリバー旅行記 [DVD]ガリバー旅行記 [DVD]
(2012/12/19)
ジャック・ブラック、ジェイソン・シーゲル 他

商品詳細を見る

小人の国に迷い込んでしまった船乗りのガリバーを描いた『ガリバー旅行記』を
『スクール・オブ・ロック』のジャック・ブラックを主演にして現代風にアレンジした作品です。
雰囲気が『ナイトミュージアム』にそっくりだと思っていたら、同じスタッフなんだねΣ(・ω・ノ)ノ

お話は、ニューヨークの新聞社でメール係りとして働くさえない男ガリバー。
憧れていた編集者の女性の気を引くため、旅行記事を書こうと取材へ出ます。
しかし、ガリバーの乗った船はバミューダ沖で嵐に飲まれ遭難してしまい
気がつくと小人たちに磔にされていたのです。

ジャック・ブラック主演という事で、とてもコメディ色が強くなっていて
子供から大人まで世代を問わずに笑って観られるかと思います。
ただ、思っていたよりはハチャメチャ感がなくて物足りなさは感じるかなぁ><;
『スクール・オブ・ロック』と比べるとだいぶ大人しい気がします。

でもそれだけじゃないのがこの映画の魅力かな?

見栄をはって嘘ばかりついてその場を誤魔化していたダメ男のガリバーも
作中を通して、たくましい男へと成長するので気持ちの良い展開になっています♪

最後は何故歌いだしたのかは・・・


ジャック・ブラックだからです(_≧Д≦)ノ彡☆


その辺はこの俳優さんがどういう人か知らないとわからないよね(;´д`)

ものすごく笑えるっていうワケではないので、ちょっと人によって評価は分かれるとは思うものの
ジャック・ブラックが好きな人や、『ナイトミュージアム』が好きな人にはおススメできる作品です。
気になった人は観てみても良いと思います(●ゝω・)ノ

コメント

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ