ネスト

2014.06.17 20:00|映画
田舎町に越してきた小説家の一家を襲う悪夢

ネスト [DVD]ネスト [DVD]
(2011/05/03)
ケビン・コスナー、イバナ・バケロ 他

商品詳細を見る

ケビン・コスナー主演のサスペンス・ホラーになっていて
さらに娘役に『パンズ・ラビリンス』のオフェリアを演じたイバナ・バケロと
映画ファンなら魅力的なキャストで制作されています。

お話は、妻と離婚し思春期の娘と幼い息子を連れて田舎へ越してきた小説家一家。
心機一転新しい生活をはじめようとするも、屋敷の周囲に不可思議な気配を感じる娘。
やがて彼女は何かにとり憑かれたように、屋敷の側にある塚へ通い暮らすようになります。

とにかく地味!
単調で退屈な展開にわかりにくいストーリー。
素直におもしろくないです(;´д`)

根本は、田舎の家に越してきたらそこはいわく付きでっていう、ありふれた設定なので
作品としても特に個性があるような事はなく、あえてこの作品を選ぶ魅力はないと思います。

非常にストーリーがわかりにくいんだけれど
最後まで観ればある程度理解できるようにはなっているところは救いがあったかな。
まあ、そういう作りにするのが当たり前ではあるけど・・・。

ヒントとしては、娘ルイーサの身体的な変化
塚を調査していた研究者の発言
息子サムの蟻

これらに注目して観ればストーリーは理解できるとは思います。

でも理解したところで、あんまり面白くは無いんだけどね(;´д`)

ホラーではあるけれど、ホラーとしての怖さを求める人にはおススメできません。
そもそも誰に対してもおススメできる作品ではないんだけど><;

コメント

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ