パッチ・アダムス トゥルー・ストーリー

2014.06.16 20:00|映画
実在する医師をモデルにしたハートフルストーリー

パッチ・アダムス [DVD]パッチ・アダムス [DVD]
(2012/05/09)
ロビン・ウィリアムズ、ダニエル・ロンドン 他

商品詳細を見る

主演のロビン・ウィリアムズによる明るくユーモラスなキャラクターが魅力的な作品です♪
患者の立場に立った真の医療を追い求めた実在の医師を、気持ちよく演じています。

お話は、自殺願望から自らの意思で精神科に入院したアダムス。
そこでの出会いから、視点を変える事の重要性に気づき今までと違うものの見方をみつけます。
退院した彼は、医師となり従来にない治療法を提案すべく、医学部へと入学します。

病気の治療にはユーモアが必要、という事で
主人公パッチはどんな患者さんたちをも明るく笑顔にするためにおどけてみせます。
そんな彼の情熱ある姿勢や、彼によって笑顔になった子供達や他の患者さんの姿をみていると
とても心がぽかぽか、ほんわかした気持ちにさせてくれます♪

ストーリーも比較的テンポよく展開していくので
約2時間あっという間に観れちゃいました♪

観ると心が温かくなる感動作でしたヾ(≧∇≦*)/
ただ、邦画的な『感動!!!』みたいな大げさすぎるような物ではなく、静かな余韻に浸れる作品なので
さあ泣くぞ!と身構えて観るようなスタイルの方には合わないかもです。

ちょっと心が荒んでるなぁと言うときに観ると良いんじゃないかな(●ゝω・)ノ

コメント

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ