マイブラザー

2014.06.14 20:00|映画
戦場で変わってしまった兄と、変わらない兄弟の絆

マイ・ブラザー [DVD]マイ・ブラザー [DVD]
(2011/02/02)
トビー・マグワイア、ジェイク・ギレンホール 他

商品詳細を見る

お気に入りの俳優ジェイク・ギレンホールが出ているという事で視聴したんだけど
他にも『スパイダーマン』のトビー・マグワイアや、『レオン』のナタリー・ポートマンなど
結構豪華キャストが集まった作品でした(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

お話は、優秀な軍人である兄のサムは愛する妻と娘2人を残しアフガニスタンへ赴くことになります。
一方弟のトミーは刑務所に服役しようやく出所できた厄介者で、家族にも疎まれている存在。
そんなトミーの事をサムだけは大切なただ一人の弟として思い、トミーもまたサムを大事に思う間柄。
サムが旅立ってまもなく、彼の死が家族に伝えられ深い悲しみに包まれます。
トミーは兄のため、残された家族を支え再び元の笑顔が戻り始めたころ、死んだはずのサムが戻ります。

この作品も、アフガニスタンへのアメリカ軍の派兵を題材にしており
戦争により変えられてしまった人々を描いています。
観ていてすごく切なくなってしまう作品で、心にくるものがあります(ノд・。) グスン

戦地へと赴く前は明るくて優しく良い夫・父であったサム
アフガニスタンでの辛い体験のあと、最愛の家族に対して感情のこもっていない眼差し
暴力的で冷たい姿に豹変してしまった怖さがよくでていました。

このへんはとにかくサム役のトビー・マグワイアの演技が良かった!
『スパイダーマン』とはまた違う顔を見せ、優しい夫と壊れてしまった人の演技分けが素晴らしかったです。
こんなに幅のある演技ができる人だったんだねΣ(・ω・ノ)ノ

もちろん弟トミー役のジェイクもかっこいいヾ(≧∇≦*)/
ささいな表情の差を出すのがやっぱりうまいんだよねー♪

妻グレース役のナタリー・ポートマンはやっぱり美人(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
に対して、娘役の子はちょっとかわいくなかった(

俳優陣もとても良かったし、ストーリーも重たいテーマではあるけれど
戦争に関わることの悲しみ・残酷さに対するメッセージ性が非常にわかりやすく描かれ
兄弟・家族の愛情も伝わる、悲しくも切なくて、温かい作品になっていました。

アフガニスタンでの出来事はショッキングではあるものの、同じテーマの作品の中では
かなり観やすい作りになっているので、興味があれば一度観て欲しい作品だと思います。
悲しいのはイヤって人は、ちょっとツライかなぁ?

それでも良い作品だと思うので、充分おススメできる作品でした♪

コメント

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ