幻想神域

2014.06.03 20:00|未分類
広告が可愛らしかったので少し手を出してみました♪

幻想神域1
MMORPG『幻想神域』

グラフィックがとっても可愛いです♪

ただそれだけ・・・。

難易度は低く、レベルも1本道なクエストを進めるだけでさくさく上がるので
他のゲームの様に、まずどこで狩りをすればいいか迷うような事は無いです。

でもそのクエストがお使いだけしかないので本当につまらない><

幻想神域2
これはアイテム回収クエスト

右上にいる人からクエストを受注して、アイテムを拾ってきて欲しいと頼まれます。
そのアイテムの場所が画面左に映っている木箱からゲット・・・(;´д`)

それぐらい自分でやれよ!ヽ(`Д´)ノ

といった内容ばかりでうんざりします(´・ω・`)


PSO2やってるせいかもだけど、グラフィックが3Dポリゴンなので
戦闘もアクションよりかと思っていたら、2D時代のクリックゲーそのものでした。
というよりも、さらにそこから劣化させた感じかな・・・。

通常攻撃はターゲットをクリックして設定したらオート
あとは攻撃スキルをクールタイムが切れた順から連打していくだけ

キャラの移動はできるものの、攻撃のヒット判定はステータス依存なので自キャラの位置は関係ないです。
一部の攻撃だけ、攻撃範囲が表示されるのでキャラを動かせば回避できるものの
アクション性は皆無だと思ってください><

その戦闘も説明不足でどう動かせばいいのか最初はよくわからず(;´д`)
チュートリアルもあるんだけど、わかりにくい&どうでもいいとこばかりと
親切なようで不親切で初心者泣かせ(ノд・。) グスン

この戦闘もレベル上げはクエストをこなす事がメインになるため
指定数分のMOBを倒すだけでいいので、通常のMMOのように狩りを楽しむ事はなく
もうこれ戦闘部分なくてもいいんじゃない・・・_(:3 」∠ )_

他にも操作性が悪く、キャラを動かすだけでもストレスが貯まるし
インターフェースがものすごく使いにくく、見づらいため装備を変えるだけでもめんどくさい
チャット欄も見づらいし使いにくそう
ゲーム性・操作性は褒められる点は一切ないと思います。

サービス開始が半年ほど前だけど
5年前ですら通用しなさそうな古臭い作りだと思いました(;´д`)
この内容なら3Dではなく、2Dでやった方が良いよ!

キャラクリの幅も狭いし、アバターもまだ充実していないため
キャラゲーとしてもいまひとつ楽しめないかなぁ。

見た目がかわいいのをもっと生かした作りなら良かったんだけど・・・。
非常にもったいない作品でした><;

コメント

そんなあなたに
つブレイド&ソウル
だがキャラは可愛く出来上がってるのは良いよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
キャラクリだけはしたいかもね(*´ェ`*)
それ以外は遠慮しときますね(ΦωΦ)フフフ…

返信

そんなゲームしりません!

見た目は可愛いからキャラクリ楽しめそうと思ってやってみたんだけど
現状ではアバターも種類が少なくて幅は狭いね><
良いところはPSO2の良さを思い出せた事かな?w
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ