セブン

2014.05.30 20:00|映画
キリスト教の7つの大罪をなぞった連続殺人事件に迫るお話

セブン [Blu-ray]セブン [Blu-ray]
(2010/12/22)
ブラッド・ピット、モーガン・フリーマン 他

商品詳細を見る

ブラッド・ピット&モーガン・フリーマンと大御所二人が共演しているサスペンス大作です。
作品のメインテーマがキリスト教の7つの大罪ではあるものの、宗教色はそこまで強くないので
キリスト教になじみのない人でも問題なく作品を楽しめると思います。

お話は、不可解な猟奇殺人事件が発生しその担当として
退職間近のベテラン刑事サマセットと、新米刑事のミルズが派遣されます。
被害者は信じられないほどの肥満の男で、殺される直前まで食事を強要されていた事がわかり
改めて現場検証をしていたサマセットは、長年の経験からさらなる手がかりを見つけ出します。
その手がかりとは犯人が書き残した『GLUTTONY(暴食)』というメッセージ。
彼はこれがキリスト教の7つの大罪である事に気づき、事件はまだ続くことを予感します。

非常に暗く冷たい重いストーリーになっていて
さらに犯人の手口は残忍で凄惨、サスペンスとしては結構エグイ描写も多く
観る人を選ぶ作品かもです><;

展開としては、静かで淡々としながらもテンポもよく
とんとん拍子で話が進んで行くため、夢中になって観れました♪
ただちょっと内容が難しいところもあるので、内容の濃さに対しては展開が早いかもです。

もちろん最後までちゃんと観れば内容は理解できるんだけど
2回観ることでより作品を理解できるタイプじゃないかなと思いました。
作品自体のクオリティも高く、主演二人の演技も良いので2度3度と視聴するのも苦にならなそうです♪

でもラストが重い><;
あれを何度も観るのはツライよね(;´д`)
直接的な描写がないのが救いだけれど・・・。

サスペンスとしてはとても面白い作品でした♪
でも暗いお話が苦手な人には絶対に受けないと思うので、観る人を選びます><
観て損はないので、気になる人だけ観てみるのもΣd(ゝ∀・)ィィ!!!と思います(●ゝω・)ノ

コメント

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ