エイリアンX

2014.05.29 20:00|映画
古代の石から生み出された生物が研究所内で大暴れなお話

エイリアンX [DVD]エイリアンX [DVD]
(2004/05/07)
ジョン・サベージ、ミッチェル・ゴー 他

商品詳細を見る

今回も邦題詐欺になります(;´д`)
モンスターホラーの代表作「エイリアン」シリーズとは何の関連もありません!

誰もが想像つくと思うけれど、低予算モンスターパニック作品になっていて
低クオリティなZ級作品となります。

お話は、古代より不思議な力があるとされていた石を発掘し
その石に秘められていた宇宙人と思われる生物の遺伝子データを科学者が解析し複製され復活。
その凶暴な生物が研究所内に解き放たれてしまい、事態の収拾のためにエージェントが送り込まれます。

話がわかるようでよくわからない、微妙なストーリーでした><;
まあ、オーソドックスなモンスターパニック物ではあるんだけど・・・。
とくに面白くも無ければ、そんなに酷いってほどでもない当たり障りない内容ではあります。

作中はクオリティの低さを隠すためか、常に暗い場所でのやり取りなので
何が起きているのかよくわかりません。
肝心のモンスターもどうなってるのか終盤になるまではイマイチわからないものの
ラストにその姿をはっきりと見せた時に誰もが


中に人間入ってる!と思うこと間違いなし(;´д`)


デザインが「エイリアン」や「プレデター」をパクって合体させてるとか気にならないほどに
きぐるみ感満載で・・・(´・ω・`)
Z級作品『吸血怪獣 チュパカブラ』を思い出したよ(_≧Д≦)ノ彡☆

他にも雑なCGや合成でもクオリティの低さを感じさせてくれるんだけど
やっぱり一番この作品のダメなところは・・・



メインヒロインがおブス

ホラーには美女でしょ!
これは大事なお約束だよp(`ε´q)ブーブー

酷いと言えば酷いけれど、思っていたよりは酷くなかったものの
やっぱり面白くは無いので、おススメできない作品でした。

コメント

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ