パイオニア

2014.05.25 20:00|映画
海底での潜水作業中に起きた死亡事故の真相に迫るお話

パイオニア [DVD]パイオニア [DVD]
(2014/05/14)
アクセル・ヘニー、ウェス・ベントリー 他

商品詳細を見る

1980年代前半、石油ブームに沸くノルウェーを舞台に
海底での作業に当たるための試験潜水中に起きた事故の謎に迫ります。
実話を元にした内容になっているとの事だけど、事実関係を確認していないので
どこまでが本当で、どこからが脚色されているのかはちょっとわかんないです><

お話は、北海で発見された海底油田の採掘のために
海底にパイプラインの設置の作業に当たるダイバーたちを養成しています。
ノルウェー屈指のプロのダイバーであるペッターとクヌート兄弟は潜水試験中に起きた事故により
兄クヌートが亡くなってしまいます。
弟のペッターは兄の死が人為的なミスであると主張し、事故の詳細を調べ真相へと迫ります。

ちゃんと確認せずに観たので、海底作業中に何かが起こる水中パニック物だと思っていたため
内容の差にとまどいました><
ダイバーであり、潜水作業が重要なキーワードではあるものの、
ストーリー展開は陸上なので、ダイバーを題材にした普通のサスペンス物だと思ってもらった方が
良いかと思います。

とにかく淡々としていて静か、テンポは悪くないものの動きもないので
かなり地味になっちゃっています。
ストーリーも一度観ただけだといまひとつ理解できない難しいものになっているし
終わり方もなんだかよくわからない(;´д`)
楽しめるとは言い難いかなぁ。

作品としての雰囲気はとても良いとは思うんだケド
一般受けはかなり厳しい作品でした。

コメント

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ