ドールズ

2014.05.20 20:00|映画
突然の嵐から避難した先の古い屋敷は不気味な人形達が夜な夜な動き出していたお話

ドールズ HDリマスター版 [Blu-ray]ドールズ HDリマスター版 [Blu-ray]
(2013/08/02)
イアン・パトリック・ウィリアムズ、キャロリン・パーディ=ゴードン 他

商品詳細を見る

人形を見て不気味だとか怖いなって思う人も多いよね。
うちもぬいぐるみは好きだケド、人形は苦手><;
そんな人形が動き出し次々と人間に襲い掛かるなんて、苦手な人には恐ろしい作品です。

お話は、実の父親と義理の母親に連れられ旅行していた少女ジュディ。
しかし突然の嵐に遭い車は立ち往生してしまい、近くにある古いお屋敷に避難します。
そこは人形職人の老夫婦ふたりで暮らしており、屋敷にはたくさんの人形達が並べられ気味が悪い。
そしてその人形達は夜になり動き始め、次々と大人たちを襲い始めます。

1987年公開と古いため、古典作品と言ってもいいのかな?
今観るとやっぱり演出面は不自然でしょぼく感じてしまうのは仕方ないものの
とてもホラー映画らしいホラー作品になっていて古きよきホラー映画って感じでした♪

人形達がとても不気味で怖い!
屋敷の老夫婦もミステリアスで得体の知れない怖さを持っています。

そして襲われるのは行いの悪い大人たちだけで、
ピュアな子供とその心を忘れていない大人は大丈夫だという勧善懲悪ストーリーが
この作品の良いところだと思います♪

子供心には良い教訓になりそうです アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
子供の頃にこれ観てたらトラウマになりそうだけどね・・・。

これこそホラー映画のお手本という感じの作品で面白かったです♪
ホラー映画好きなら観て損はないと思います(●ゝω・)ノ

コメント

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ