ビッグ・バグズ・パニック

2014.05.18 20:00|映画
突然気を失い、目覚めると世界は巨大な虫に支配されていたお話

ビッグ・バグズ・パニック 特別版 [DVD]ビッグ・バグズ・パニック 特別版 [DVD]
(2010/04/07)
クリス・マークエット、ブルック・ネヴィン 他

商品詳細を見る

巨大な虫たちに襲われるモンスターパニック作品で
低予算のB級テイストながらもモンスターのグロテスクさや迫力もある意欲作です。
だけどどこかおバカなノリで笑いながら観られるかな アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

お話は、ダメ男のクーパーがいつものように会社に遅刻し
呆れ果てた社長に呼び出されクビを宣告されていたところ、突然気を失ってしまいます。
目覚めると白い繭のようなものに閉じ込められ、這い出すと目の前には巨大な虫のような生物がいて
クーパーに襲い掛かります。

虫嫌いにはイヤな設定で観るのを躊躇してしまうかもだけれど
わりと虫のつくりは雑なので本物っぽさがなく、そこまで拒否感はないかな?
予算の関係なんだろうけど、お金をかけてリアルなのよりはこのB級っぽさがかえってしっくりきていて
個人的には好きでした(_≧Д≦)ノ彡☆

展開としては、モンスター映画としてのお約束みたいなのはきっちり入っているし
モンスターとしての怖さもそれなりにあるので、モンスター作品としては無難に楽しめます♪
主人公のクーパーがダメ男というよりは、素直にうざい人なので(;´д`)
このキャラクターをどう感じるかが評価の分かれ目かなぁ。

ところどころおバカなノリもホラーとしてのモンスターを求めている人には向かないかもです。
『トレマーズ』『ショーン・オブ・ザ・デッド』『スターシップ・トゥルーパーズ』なんかが好きな人には
比較的向いていそうかなと思います アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

最初に想像したのとは違ったケド
割と楽しめる作品でした♪
コメディとしてのモンスター・パニックが観たい人にはおススメです(●ゝω・)ノ

コメント

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ