終わりがみえない

2014.05.04 00:23|PSO2
緊急待ちなどのあいだにちょこちょこサ・ザン掘り

サザン掘り1

一向に出る気配がない

サ・ザンが出るのは砂漠・凍土・海岸・海底だけ
ドロップは赤コンテナかEトライアル中のドロップとブルフやマシンファクトリー破壊から。
レアディスクなのでクラス関係なくドロップします。

普通に探すと赤コンテナを見つけ出し、出るまでひたすらマップ中を駆け回らないといけません><
その赤コンテナがぜーんぜん見つからない(´・ω・`)

サザン掘り2
一番確実にドロップ抽選を得るにはこのクエスト
アークスクエスト『希少鉱石発掘任務』

Eトライアル「多数のサンプルを採掘せよ!」の採掘機のうち当たり(輝く)の一つが
赤コンテナと同等のドロップ判定なのでサ・ザンが含まれる事があります。

このEトライアルが3マップ目で必ず発生する(クエストクリア条件)ので
ほぼ確実に1度はドロップ判定を得ることができます。

もちろん時間内に当たりを見つけられないとダメだけどね(;´д`)

3マップまで向かう間に赤コンテナがあれば破壊だし
マシンファクトリーが起動しても破壊していけばチャンスは増えるので
闇雲にマップをうろうろし続けるよりはずっと確実な方法だと思います(●ゝω・)ノ


それでも出ないんだけどねー(ノд・。) グスン

これを2キャラもやるのは苦痛だよ・・・。

コメント

メインは赤ブルフ、採掘機はおまけ
そう、PCならね……

うちは凍土調査の赤箱からだったかな

返信

ブルフアタックってサザン掘りの中でもトップクラスに苦痛なので・・・。
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ