ファンボーイズ

2014.04.23 20:00|映画
余命僅かの友人のために公開前のスターウォーズフィルムを盗み出そうとするお話
ファンボーイズ [DVD]ファンボーイズ [DVD]
(2010/05/12)
サム・ハンティントン

商品詳細を見る

世界中で熱狂的なファンをもつ『スターウォーズ』シリーズ
その『スターウォーズ』ではなく、『スターウォーズ』ファンを主役にした作品になっています。

お話は、16年振りに公開される新作『スターウォーズ エピソード1/ファントム・メナス』
その公開日が迫る1998年を舞台に、4人のオタクたちが新作を楽しみに待っていると
仲間のひとりライナスが癌で公開日まで生きられない事が判明します。
彼のスターウォーズを観たいという夢を叶えるために、4人はジョージ・ルーカスの本拠地である
スカイウォーカーランチに忍び込み新作フィルムを盗み出すために旅立ちます。

スターウォーズファン向けのパロディなどがいっぱいつまっていて
スターウォーズを知っている人の方が楽しめるのは当たり前なんだけれど
実際は典型的なアメリカン・コメディになっているので、そのノリが好きな人なら
スターウォーズのファンではなくても充分楽しめる作品だと思います。

逆に言えば、このノリが好きじゃないとスターウォーズファンでも楽しめないかな。

友人の命の期限が迫る中という重たい設定がありながらも
そんな設定があった事を忘れてしまうぐらい明るくおバカな展開で笑ってみられます♪
病人とは思えないぐらい元気っていうのもあるんだけど・・・。

同じテーマで邦画だと、いかにも泣かせるぞ泣かせるぞなのに対して
この明るさが観ていて元気になれるので、アメリカ映画の良い所だと思います アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

ラストはあっさりだけどしんみり(ノд・。) グスン
みんな待ち望んでいた公開日にいつものメンバーで劇場にいるはずが、一人足りない
でも後味の良い終わり方だった!

スターウォーズを知らないと観るきっかけが無いだろうけど
知らなくても楽しめる面白い作品でした♪
『ハングオーバー!』みたいなノリが好きな人にはおススメです(●ゝω・)ノ

コメント

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ