道化死てるぜ!

2014.04.15 20:00|映画
子供達のいたずらによって殺されたピエロが復讐のために蘇ったお話
道化死てるぜ!  Blu-ray道化死てるぜ! Blu-ray
(2014/02/08)
ロス・ノーブル、トミー・ナイト 他

商品詳細を見る

『バス男』を超える酷い邦題なんじゃないかな・・・。
復讐のためによみがえったピエロが自分を死に追いやった子供達を次々と惨殺していく
スプラッター・ホラーになっています。

下ネタが多く品がない作品のため、苦手な方はご注意ください><
そして「ワナオトコ」に続いて、この作品も猫を殺すシーンがあり猫好きな人は注意してください><
ただこちらは見てぬいぐるみだとわかるので、描写としてはそこまできつくはないです。

お話は、子供の誕生日パーティーに呼ばれたピエロが
やる気の無い態度を子供達に見抜かれてしまい、飽きられてしまいます。
子供達はピエロにいたずらをしかけたところ、弾みで顔面に包丁が刺さりピエロは死んでしまいます。
やがて6年の年月が経ち、再び同じように誕生日パーティーが開かれた夜に
ピエロは墓からよみがえり復讐の惨劇を始めます。

基本はおバカ映画なんだけど
残酷描写がけっこうエグイので、苦手なうちは目を逸らしたり布団に潜り込んだり・・・。
その辺の描写は割と力が入っていたと思います(ノд・。) グスン

ストーリーはこの手の映画の典型的なパターンで似たような作品は多いです。
すぐに思いつく限りだと『ラストサマー』とかかな。
『ラストサマー』は完全に主人公側が悪かったので同情の余地がなく自業自得と思ったケド
こちらも悪いのは主人公側ではあるものの、ピエロも態度悪い嫌な人ではあったからか
『ラストサマー』のように冷めた目でみる事はなかったです。

でも恨んでいる子供達以外は一切手を出さないあたりはこの手の作品の怪人の中だと
良いやつなのかも?と思えちゃいます(_≧Д≦)ノ彡☆

この作品がおもしろいかどうかは、ブラックユーモアとして笑って許せるかどうかかな?
苦手な人はとことん苦手なジャンルでもあるし人によりけりとしか・・・(;´д`)
うちは下ネタと猫のシーンが嫌だったので2度は観たいと思わないものの、割と面白かったかなと思います。

コメント

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ