やり残しはなくなった

2014.04.08 12:00|未分類
ウィンキー帽子
ずっと憧れだったこの「ウィンキー帽子」
テイルズウィーバーを始めてすぐに可愛いから欲しいと思ったものの、
当時はI15という補正の兜部位の装備はなくてとっても高価で手が出ない><

でもこれのドロップ場所が低レベル帯の狩場である
「海底洞窟1」のフルイドウィンキィから出るため初心者でも狙えるレアでした。

ただやっぱりこれより強いI装備がない事もあって
ウィンキー帽子を狙って高レベルから低レベル満遍なく入り乱れ、
さらにはBOTまでも暴れまわっているとてもカオスな状況に・・・(;´д`)

そして同じ名前でレベルが違う2種類のフルイドウィンキィがいて
レベルが低い方のみウィンキー帽子を落すため
レベルの高いフルイドウィンキィは狩る意味はないものの、見た目で違いがわからないので
フルイドウィンキィを片っ端から倒すしかなかったり(_≧Д≦)ノ彡☆

とにかくフルイドウィンキィが画面に映ったら倒す!という状況で
画面外からの攻撃で別のプレイヤーに奪われたり、うっかり人が手を出してるのに攻撃しちゃったり
色々とトラブルになる事もしばしばΣ(i|!゚Д゚)ヒィィィィ

目的のフルイドウィンキィを倒すだけでも一苦労でした(´・ω・`)

他にもレベルが低いと一撃が痛いクリスタルゴーレムや
状態異常:暗黒をかけてきてせっかく見つけたフルイドウィンキィを殴れずに奪われたり
そんな妨害がありながらも必死にウィンキー帽子を求めて狩り続けること1年・・・

でない(´・ω・`)

レアドロップアップデーとかも通って、サブキャラを作った時も海底洞窟へ行って
種類別でみるとハゼよりも倒してる気がするよ・・・。

でも出なかった(´・ω・`)

その後もイベントの景品であったのを狙ったりもしたのにやっぱり出ない(;´д`)
そのまま欲しいなと思いながらも縁がないまま。

テイルズウィーバーを始めてから6年ぐらい(ここ2年はクラブ維持に週1ログイン)
もういつやめてもいいし、最近はクラブ管理にすらログインしなかったりなので
有り余っていたSEEDを使って買っちゃいました。

結局これをつけて狩りをする日はこなかったけれど
テイルズウィーバーに対してはもう思い残すことはなくなったよ。

もちろん当時のお友達とはまたおしゃべりしたいんだけどね(●ゝω・)ノ

コメント

ウィンキー帽子と言ったらDOP3!
画面内に他人が映るたびにビクビクし、稀にバグでステ255にしたマキシに月光でPKされる日々
震えながら通い続けやっとゲット! と思ったらドロップ変更で海底で出るように……嘘だろ承太郎!

うちは黄泉路に通い続けてしあわせの靴が出なかったよ
あぁ、何年前の話だろう

返信

DOPはプレイヤーじゃなくてもドッペルゲンガーも怖かった(*´・д)(д・`*)ネー
うちは白姫テチで火力より防御重視だったのでしあわせの靴は狙わなかったです。

ウィンキー・強化星ピ・聖羽・ダイリン・Bローブ・しあわせの靴・強化護符
この辺がテチの完成形だったぐらいが一番楽しかったなぁ><
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ