フラッシュバック・キラー

2014.04.07 23:46|映画
殺してしまった不倫相手の彼氏の死体が消えていたお話

DVDレンタルのみで販売はされてないみたいです。

あらすじだけならミステリーのようだけれど
ジャンルとしてはサスペンスの方がしっくりきます。

お話は、中年男性のグラントはラスベガスで知り合った若い女性マリッサと一夜を共にします。
しかしその場にマリッサの恋人だったジョーイがナイフをもって乱入し、
グラントは勢いあまりジョーイを殺してしまいます。
ふたりは事件を隠蔽するため死体を車のトランクに積み荒野へと捨てに向かうものの、
気がつくと死体はトランクから消えてしまっています。
事件の発覚を防ぐために、ふたりはジョーイの始末に乗り出します。

この作品、アメリカでの初週興行収入が20ドルで
2011年に別の映画が11ドルを記録するまでの5年間はアメリカ映画史上最低の記録だったとか・・・。
アメリカの映画館の値段はわからないけど、1週間で数人って事かな(;´д`)

上映館数が少なかったりと色々理由はあるんだろうけど、制作側からしたらツライ現実だね(´・ω・`)

内容の方に触れると・・・

おもしろくはないです。

序盤の何が起きているのかわからない状況で入る
主人公の幻覚シーンの演出が、観ている側にもさっぱり意味がわからないものになっていて
謎として作品に引き込ませるスパイスにならず、
興味を次第に失わせてしまうものになっているため、観ているうちに飽きてきてしまいます。

そのため事態が急転しても、完全に飽きているので
「あ、そう」と冷めた目で観てしまい、急展開に呆れてしまうだけになってしまいました><
その展開も後にネタ明かしはあるものの、その時は突拍子もないもので無理があったり(;´д`)

終盤は動きがあるので、今までつまらなかったのもあり少し面白く感じるものの、
展開としては非常にベタでありがち、あえてここまで我慢して観るものではなかったり

結局ただおもしろくない作品でした。

コメント

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ