ハウス・オブ・ザ・デッド

2014.04.02 23:39|映画
人気ガンシューティングゲームの実写映画版
ハウス・オブ・ザ・デッド [DVD]ハウス・オブ・ザ・デッド [DVD]
(2005/08/05)
ジョナサン・チェリー、オナ・グローアー 他

商品詳細を見る

セガのアーケードゲーム『ザ・ハウス・オブ・ザ・デッド』の実写版になるんだけど
製作は海外になるため、ゲームとの関連性はかなり薄く
原作を知らないと不自然な演出はあるものの、知識は無くても楽しむことはできます。

最近はゲームセンター業界の不振で昔はよくあったこの手の大型ゲームは無くなってきちゃったケド
うちはガンシューティングゲームって大好きでよくやっていました♪
この原作のゲームはシリーズは4まであったかな?
とても難易度が高くて、シリーズどれをやっても1面もクリアできず(´・ω・`)
だからあんまり好きじゃなかったんだよ(*´・д)(д・`*)ネー

タイムクライシスシリーズとか大好きでよくやったケド、あれも全然クリアできず(_≧Д≦)ノ彡☆
デスクリムゾンOXは割と簡単だったからいつしか100円でクリアできるぐらいになったよ!

と、話がそれた(;´д`)

作品に戻ると・・・

よくある、特になんの変哲も無いゾンビ作品です。
ストーリーは原作には一切関係がなく、設定に類似点も無いため原作ファンは受け入れられないと思います。
演出面も非常にしょぼくて見所はないどころか、
アクションシーン(銃撃シーン)に挿入されるゲーム映像が違和感がありすぎるのと
とにかくクドイので観ていて不快です。
どう考えてもゾンビが撃たれるシーンを極力作らないように予算を削っただけなのがバレバレ・・・。

それ以外も銃を撃つときは棒立ちなのもカッコ悪くてよくない(;´д`)

ストーリーは何だかよくわからないので気にしちゃダメなんだケド
まあゾンビ映画なんてみんなこんなもんなので、そこは諦めましょう(●ゝω・)ノ

それでもゾンビメイクだけは頑張っていて、見てくれだけは悪くないです。
アクションも頑張ってる部分もあるにはあるし・・・。

原作どうこう言ったらダメだけど、ゾンビ映画として観れば
特におもしろくもつまらなくもない特徴の無い無難な作品ではあると思います。
ゾンビ映画の9割はつまらないからね!

でもあえて言うなら、
普通の映画として観たら全くおもしろくないよっ!

コメント

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ