リセット

2014.03.29 18:11|映画
突如として人々が消え去り始めた世界で生き残ろうとするお話
リセット [DVD]リセット [DVD]
(2011/08/03)
ヘイデン・クリステンセン、タンディ・ニュートン 他

商品詳細を見る

世界を闇が覆い、暗闇に潜む何かに捕まると消滅してしまう
暗いところが苦手な人には結構怖いかもしれないです><

お話は、突然の停電が起き
気がつけば今までいたはずの人々が、身につけていた服やアクセサリーなどを残し
消滅してしまいます。
わずかに残った人々は、闇に包まれた世界で暗闇から逃げ惑いながら
必死に生き延びようとします。

レビューサイトなどでは非常に評判が悪く
あまり期待せずに観たんだケド、評判に対しては結構おもしろかったです。

とにかく雰囲気が良くて、展開に見入ってしまいました!
暗闇の中に潜む者への対抗手段は明かりのみ。
その明かりも何かの力により長くは持たず、目に見えて危機が迫る緊迫感がとても良かったです♪

難しいと批判されているストーリーも実はシンプルで
キリスト教の旧約聖書の中のお話を題材にしていて、素直に新しい世界へと作り変えている
そして、新しい世界に適したものを選び出しているのだと思います。
映画などではありふれた題材で、特に捻りもないため、そういった点ではアイディア不足かな。

ただやっぱり日本人には苦手である宗教色が強く出ているのが受けないかもです。

ローズマリーの発言や女の子の存在、最後の林檎などわかりやすくヒントも出ているので
作品としては丁寧で親切に作られているんじゃないかな?

ストーリーに関してはうちは特に可も無く不可もといった感想です。
でも、演出面がもう少し派手な要素がほしかった><
あっさり安全地帯に籠城してしまったので、人々が消え去った街中・恐ろしい暗闇
リスクのある移動シーンなど、人々が消えてしまった世界と暗闇の恐怖をもっと観たかったです。

うちは充分楽しめたし、雰囲気だけでも満足できる良い作品だと思いました(●ゝω・)ノ
ドラえもんでのび太がもしもボックスで、世界中の全ての人を消したのとか近いかな?
そういうネタが好きな人は楽しめるかもです♪

普通はそんな人いないだろうけどね・・・。

コメント

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ