新緊急クエスト「採掘基地防衛戦:侵入」

2014.03.26 23:59|PSO2
今日のアップデートで防衛戦の第2弾
「採掘基地防衛戦:侵入」が追加されました。

さっそく予告緊急として組まれていたので
お友達の集まりに混ぜてもらって参加してきましたヾ(≧∇≦*)/やったー

新防衛侵入1
進撃の巨人とのコラボでロビーに巨人が
でもクエストに直接関係のないものはあまり興味を惹かれることは・・・。

集合場所の目印としては役に立ってるけどねー(_≧Д≦)ノ彡☆

新防衛侵入2
ギャルサー

新防衛侵入3
緑の珍獣を撮影

新防衛侵入4
そして防衛戦スタート!
今回はこの壁が最重要!!!壁を死守できるかでその後の展開が変わっていきます><

新防衛侵入5
大ボスは襲来と同じくビブラスさん
ここも新しいボスが用意されていたら良かったんだケド(*´・д)(д・`*)ネー

新防衛侵入6
無事クエスト失敗する事無くクリア出来ました♪
ただとにかく難易度が高くてSランククリアは非常に難しいです><;
今後クリア方法確立していくだろうけれど、しばらくは失敗する可能性も覚悟してやっていかないとね。


個人的な感想を書くと

とにかく火力が重要になると思います。
敵の数は多いし出現範囲も広い、出現範囲の広さから一ヶ所にまとまる場面が少ないので
範囲攻撃を撒くよりも一人一人が確実に単体を処理していく方が良さそうだと思いました。

中型以上の敵は1発でも攻撃を受けると、その相手に向かっていくため
誰かが常に手を出している状況だと襲来のときのように1ヶ所に向かって大軍が押し寄せる状況は少なく
事前にゾンディールを用意していても範囲内に捕らえられない場面が多かったため、
襲来のときのように有用な行動ではないかなと思いました。

一番厄介なのはカマキリワープ!
カマキリは出現と同時に即ダウンを取ってから処理がベストだと思うよ!

今のところはこんな感じかな?
慣れてきたらまた変わるかもだけどねー。

コメント

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ