ターミネーター

2014.03.20 20:52|映画
未来から来たサイボークとの戦いのお話
ターミネーター [Blu-ray]ターミネーター [Blu-ray]
(2012/12/19)
アーノルド・シュワルツェネッガー、マイケル・ビーン 他

商品詳細を見る

ターミネーターシリーズ第1作目
人類の救世主ジョン・コナーを守るために、いずれ彼の母となるサラ・コナー暗殺を阻止するお話です。
どうしても2がシリーズ最高傑作であり、印象に残るため
あらためて思い返すと、どんな内容だったか・・・ってなってしまうので観直してみました♪

お話は、近未来人類は、人類を抹殺しようとする機械と激しい戦争を繰り広げます。
冷酷な機械相手に人類はなすすべがなく、一方的に数を減らしていました。
しかし、一人の救世主ジョン・コナーの出現により人類は機械に対して反撃を開始し情勢は逆転します。
そこで機械は一体のサイボーグを過去に送り込み、ジョン・コナーの母親になるサラ・コナーを抹殺し
ジョン・コナーの存在を消そうとします。
人類もそれを阻止するために、一人の男カイル・リースをサラの元へと送ります。

今観るとどうしても古臭さを感じてしまい、ビジュアル面ではショボイと思ってしまいます><
でも、この作品だけでなくSFというジャンル全部が抱える悩みなんだけどね(;´д`)

作品そのものはストーリー展開もテンポがよく
ターミネーターの執拗な襲撃の恐ろしさも無駄なく演出が出来ていて緊迫感もあり
おもしろい作品だと思います♪

そして現在シリーズ第5作目を制作中という話がΣ(・ω・ノ)ノ
シリーズのファンにはとても楽しみだと思います♪

コメント

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ