シャッター

2014.03.16 00:24|映画
新婚旅行で日本を訪れいてた夫婦が、夜道で女性を撥ねてしまった事から始まる恐怖のお話
シャッター (特別編) [DVD]シャッター (特別編) [DVD]
(2010/06/25)
ジョシュア・ジャクソン、レイチェル・テイラー 他

商品詳細を見る

元々はタイの『心霊写真』という映画作品をハリウッドが日本人監督を迎えて
日本を舞台に変更したリメイク作品になっています。
元になった作品を観た事がないので比較のほうはできません><

お話は、新婚のカメラマンをしているベンとジェーンの夫婦が
ベンの仕事のついでにハネムーンを満喫するために日本を訪れます。
ふたりは宿泊先のロッジに向かう途中で、車で女性を撥ねてしまいます。
しかし事故現場には女性の姿はなく単独事故と処理され、ふたりは何事もなく現場をあとにします。
その日を境に、ベンは体調不良を訴え、さらにはジェーンを写した写真には謎の白いもやがかかり、
やがて彼らの元に、車で撥ねてしまった女性が姿を現すようになります。

風景は日本だし、幽霊役は奥菜恵なので邦画のような感覚になってしまうものの
やはり洋ホラーのテイストが強く、幽霊の演出はあざといです。
そしてなによりも音の主張が激しく、とくに音楽がくどい・・・(;´д`)
視角的な怖さはあまりありませんでした。

なによりも怖い怖くない以前に、退屈な展開が多く観ていてあまり面白くないです。
導入が長いものの、後半の謎解き部分に対しての伏線があるわけでもないのでストーリーがつまらない、
ラストの隠された事実もその関係で驚く要素もなければ、ありがちすぎる展開で
『ふ~ん、そうなんだ。だから?』という感想にしかなりませんでした(´・ω・`)

ホラーとしての怖さも、ストーリーのおもしろさも
何一つ感じられませんでした。
これといった見所がない、悪い意味で無難な作品でした。


大元の作品がタイの映画だけど
東南アジアでは映画『リング』が大ヒットして、その結果ホラー映画が沢山作られてるみたいです。
ただリングの貞子が印象深すぎたため、リングヒット以降は幽霊像がみんな長い黒髪で白い服を着た女に
なってしまっているんだとか アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
まあ日本も幽霊といわれて思い浮かべるのは貞子だし、同じなんだケドねー。

コメント

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ