パニック・マーケット

2014.02.24 21:04|映画
津波にのまれ水没したスーパーに取り残された人々をサメが襲いかかるお話
パニック・マーケット DVDパニック・マーケット DVD
(2014/02/08)
ゼイヴィア・サミュエル、シャーニ・ヴィンソン 他

商品詳細を見る

津波で浸水し水没したスーパーマーケットを舞台に、取り残された人々を
海から流され入り込んだサメが執拗にごはんにしようとするパニック作品になっています。

日本では震災の関係から配給元が自主的に津波シーンをカットし配慮されているものの、
行き過ぎた配慮なのではないかと話題になっていました。
実際に津波シーンをカットされていると、事の発端部分がなくなってしまうのでめちゃくちゃになってしまって
よくわからない作品になってしまいます><;

本編開始前に注意書きでよかったのではないかなと思いました。
デリケートな問題でもあるので、対応は難しいとは思うんだケドね><

そういう事情は抜きにしての本編の感想です。

お話は、海のそばの一軒のスーパーマーケットでいつもどおりの営業をしていると強盗事件が起きます。
居合わせた警官と犯人二人が銃を突きつけあい、にらみ合っている最中
巨大津波が街を襲い、すべてのものが波にのまれてしまいます。
辛うじて生き延びた人々も水没したスーパーに閉じ込められ、水に浸かっていない棚の上に避難します。
脱出を試みようとした矢先、水中に巨大で獰猛なサメが入り込んでいる事に気づきます。

全体的にはチープでCGなどは低クオリティなものの
パニック物としての雰囲気作りは良くて、緊迫感や怖さは意外とよく出来ています。
普通に観る分には何の問題もなく受け入れられると思います。

この手のパニック物にありがちな不自然な死に方などツッコミ所も満載です。

ただ設定をちょっと色々入れすぎた気もするかな。
強盗や駐車場のカップルは蛇足気味だし、水没した車に一切浸水ないって事はないでしょ・・・。
車って気密性低いからどんどん水が入ってくるはず。

色々とツッコミ所があるのはこの手のパニック物のお約束みたいなものなので仕方ないとして
それでも密室でサメというアイディアは良いと思いました。
テンポも悪くは無く、展開もそれなりに面白くて思っていた以上に楽しめた作品でした。

コメント

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ