スクール・オブ・ロック

2014.02.22 18:34|映画
落ちこぼれ中年バンドマンが、ニセモノの教師として小学校でロックを教えるお話
スクール・オブ・ロック スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]スクール・オブ・ロック スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
(2006/09/08)
ジャック・ブラック、ジョーン・キューザック 他

商品詳細を見る

王道的ロックンロールムービー?!な作品になっていて
アメリカンロックが好きな人なら特に楽しめること間違いなしだと思います♪

お話は、ロックを愛しロックにすべてを捧げる中年バンドマン・デューイ
しかし彼の情熱に対して現実は非情で音楽での成功はなく、家賃さえ払えない始末。
そんな彼が、同居人への非常勤講師の依頼を報酬目当てになりすまして引き受け、
ニセモノの教師として名門小学校で働き始めます。
そして生徒達にロックを教えてバンドバトル出場を目指します。

ノリ良くビートを刻むロックンロールのように
とてもリズムカルでテンポの良い観ていて気分が盛り上がっていくような作品でした♪

主演のジャック・ブラックによるパワフルで勢いも迫力もある演技は観ていて爽快だし
子供達もとっても可愛いです アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
そして流れる色々なロックな名曲たちもまた魅力的で例え流し観だとしても楽しいと思います♪
『スクール・オブ・ロック』の曲もとても良いんだよねー♪

ストーリー展開としてはありがちではあるものの
ロック愛に溢れていて作品テーマを充分に生かせていると思います。
コメディタッチで笑いながら観られるし、子供が出ている作品なので下品でもなく
子供から大人まで抵抗無く楽しめると思います。

観ると笑顔になれる楽しい作品でおススメです(●ゝω・)ノ

コメント

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ