こむぎちゃんの装備はひとまずこれで

2014.02.21 19:21|PSO2
少し意見を頂けたこむぎちゃんの装備更新案

エクストリームユニットは入手までの手間と
火力以外のステータス値の低さを考慮して、ひとまず保留にしようと思います(;´д`)

なので今装備しているラグネユニットをクラフトして
単純に防御力をモリモリにしてみました。

こむぎユニットクラフト
ラグネ一式を打撃防御要求でクラフト1段階ずつやってみたよ(●ゝω・)ノ

ラグネユニットの追加能力がHP+40/PP+1/打撃耐性
クラフトユニットの追加能力HP+30/PP+1
3部位あわせるとHP-30はちょっと痛いかな><;
打撃耐性に関しては打撃防御値が154243 1部位89アップ 3部位267アップ
これだけ上がれば気にならないよね?

そしてセット効果の攻撃力各種+45/PP+3が残ります。

正直ラグネだとセット効果が薄いので特殊能力付けである程度強化しておかないとダメかなぁ。
でもラグネセットは手に入りやすく、元々がラグネソールがついている他スロも拾いやすくて
大した手間をかけずにある程度の能力付けが容易なのでコストパフォーマンスの良さが魅力です♪

とりあえずの繋ぎには充分に頼りになる存在だよね(●ゝω・)ノ

SHユニットが手に入れば一番だケド、なかなか厳しいので・・・
ここからクラフトフェガリセット+アーム/ビブラスグリーフを目指したいと思います。

フェガリシリーズは2種セットで射法撃+60/PP+10/闇耐性+10
ラグネよりも火力・PP共に優秀になっていて、さらにアーム部位を好きなユニットにできるので
追加能力が優秀なら何でも良いんだけど、固有能力を使うためにここはクラフトできないので
素の補正が高い物にしたいため、最も手に入りやすいだろうビブラスユニットを狙う事にします。

ビブラスの追加能力HP+40/PP+3/打撃耐性なので
クラフトの追加能力とフェガリセット効果を足すと・・・

射法撃+60/HP+100/PP+15/闇耐性+10/打撃耐性

になると思います。
クラフトラグネセットと比較すると・・・

攻撃各種+45/HP+90/PP+6
1部位クラフトできない事を考えると若干防御力では勝るものの、全体的に劣っているよね・・・。

とりあえず こむぎちゃんの今の段階の目標としてはこれでいこうと思います。
問題はそのビブラスユニットが中々拾えないのと、
3種拾えたらビブラスセットで良いんじゃないかって事だよね・・・。

こむぎちゃんでの防衛参加はカンストするまでの間がメインになるので
(★11拾っても持て余すんだよねー(´・ω・`)
今日とかにでも拾えたらいいんだケド(*´・д)(д・`*)ネー

アドバイス頂きありがとうございました♪

コメント

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ