ホット・ロック

2014.02.18 20:49|映画
依頼されたダイヤを盗もうとしてもうまくいかない泥棒たちのお話
ホット・ロック [DVD]ホット・ロック [DVD]
(2009/05/02)
ロバート・レッドフォード、ジョージ・シーガル 他

商品詳細を見る

1971年製作と結構古い泥棒コメディ作品になっています。
本人達はいたってまじめなのに、常にどこかが、何かが微妙におかしくて笑える作品です♪

お話は、刑期を終え出所したドートマンダーは迎えに来た義弟のケルプにより
アフリカ某国の要人から美術館にあるダイヤモンドの盗みだせという依頼を紹介されます。
気乗りしないも、生活のために依頼を引き受け、仲間を集い窃盗を計画します。
いざ計画を実行するも中々うまくいかず、ダイヤモンドはその有りかを二転三転させていきます。

大まかなストーリーは普通の泥棒物で、まじめな展開なものの
合間合間で微妙に可笑しくてわかればクスリと笑えます アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
ただ、不自然すぎるのはまだ気づきやすいものの、さらっと変なシーンが混じると
その時は気づきにくく笑いのツボを逃してしまう事もありました・・・(;´д`)

作品としては年代を考慮してもやっぱり地味で迫力はないので
今観ると印象に残るようなシーンはこれといってないかな?

でもテンポもよく、展開も楽しいので観ていて飽きるような事はありません♪

とはいえ、あえて今この作品を観るのをおススメできるほどには特徴はないかなぁ。
観て損をする事は絶対にないけれど、やっぱり時代の差はあると思います。
70年代のアメリカの雰囲気を味わいたい人には良いと思います(●ゝω・)ノ

コメント

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ