装備はどうしよう?

2014.02.18 00:54|PSO2
こむぎちゃんのテクターレベルもいよいよ60を超えました。
あともう少しでカンスト出来そうなので、そろそろエリュシオン装備に向けた準備を開始したいです。

エリュシオン自体はエルダーソール・テクニックⅡ・スタミナの3スロになっていて
同じようにエルダーソール・テクニックⅡ・ゴミっていうのを1つ用意していて
あとは同じものを作って4スロ拡張してみようかなと思ってます。

4スロエルダーソール・テクニック3がついた素材もいくつかあるので
そこで調整しても良いし、無難に3スロでも良いかなぁ?とも考えているんだけどねー
なのでとりあえず武器のほうはビンゴ報酬の有無まで保留です。

こむぎの装備はどうしよう?


問題はユニット!

こむぎちゃんは無課金アカウントなので
現状では自力ドロップでしか★10ユニットを手に入れられない><

ユニットに関してはどこかシリーズの一部位だけっていう装備の仕方は
セット効果というシステムのためメリットがなく、複数個所同一セットにできないと
下位防具のセットでつけた方がマシっていう仕様のため自力で拾うとなると大変(;´д`)

なので現在は簡単に手に入るラグネユニット一式にしてます。

ただ、こむぎちゃんはテク職なのでHPの低さと脆さはネック><;
SHだと1発で即死か瀕死Σ(i|!゚Д゚)ヒィィィィ
PPコンバートなんて使うともう何があっても即死になっちゃう_(:3 」∠ )_

どうしたものか・・・。

そこでふと気づいたのが無課金でも手に入れられなくは無い
エクストリームユニット(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
クエストに必要なエクストリームパスはただ増えていくだけだし使ってもΣd(ゝ∀・)ィィ!!!よね

一応テク職向けのユニット「マギカ系」はセット効果で
攻撃力各種+90なのと一箇所それぞれPP+5がついているのでラグネよりはずっと良いよね?
無課金でも手に入れられそうだし、狙ってみようかなぁ♪


まあ、どう考えてもソロじゃムリそうなんだけど(*´・д)(д・`*)ネー
ガルミラ持ちガンナーなら何とかなるんだろうけど・・・、ソロテクはちょっとムリそう(;´д`)
誰か誘ってみるけど、今エクスに用ある人はいるのかな・・・?

コメント

そいえば課金しなきゃ☆10防具も武器も買えなかったねw
エクスって一時行きまくってる方いたけど最近は聞かないな?
まぁ頑張ってね~w

返信

はるちゃん連れてこーいヽ(`Д´)ノ

セット効果いい★7~9クラフトしてつなぎはダメなん?
クラフトは誰でやってるのか知らないけど
むぎちゃんかな?に依頼すればいいと思うし~

ラグネは打撃耐性ついてるけど、打撃防御しょぼいからね~
クラフトは耐性ないけど数値はたかいし、打撃防御は互角くらいだったりしないかな?
射撃・法撃はラグネに耐性ないからクラフトのが硬そうだ
打撃クラフトだとHPがラグネより各10減るのと候補しだいかな?

マギカはHPが全く上がらないから死に安さはラグネとほとんど変わらないんじゃないかな
★11ユニットは攻撃90がどうしても欲しい人用だと思いますまる

エリュはPPがないと生かせないけど、★10ユニ買えないとなるとある程度の妥協は必要かも
クラフトフェガリかビブラスかなぁ……クラフトブルームも悪くないかも?
フォリーかミディアを自力ゲット出来れば一番なんだけどね。出なさすぎて困る

返信

マレンティナさん
クラフトはちょこちゃんのマグロしかやってなかったりします><;
ラグネの打撃耐性はあるのを考慮してもヴァーダーの方が硬いって言われてたぐらいだから
クラフトしちゃった方がマシなのかも?
今のオプションのまま使えるし(ソール2だけど)選択肢としては良いかも♪

通りすがりのヒュマ子さん
ペロりたくないと言いながらも、マギカの攻撃力が欲しかったりします(;´д`)
エリュシオンの性質上火力特化も魅力的なんだよねー><
ビブラスがあればひとまず満足できるんだけど・・・
3周するために部位破壊されずに倒されちゃうので、意外と拾えなかったりします(´・ω・`)
クラフトブルームが無難にまとまりそうだけど、能力付けの関係から今のラグネを
そのままクラフトした方が手間がかからなそうなので、その方向で考えてみます。
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ