メタル・トルネード

2014.02.18 00:00|映画
磁力を持った竜巻が金属を吸い込みながら街に迫り来るお話
メタル・トルネード [DVD]メタル・トルネード [DVD]
(2011/12/02)
ルー・ダイアモンド・フィリップス、ニコール・デ・ボア 他

商品詳細を見る

金属を吸いつけてしまう磁力を持った竜巻を題材にしたSFパニック作品になっています。
SFっていうと聞こえは良いケド・・・、トンデモ超常現象で、ある意味ではオカルトの領域だよね(;´д`)

お話は、新開発の発電技術により太陽フレアから電力を得る設備の稼動を始めた所
計画には欠陥があり、恐ろしい竜巻を生み出してしまいます。
その竜巻は強力な磁気嵐で、金属などの磁力に反応するものを強烈に吸い込んでいく
『メタル・トルネード』として人々が暮らす街へ迫っていきます。

タイトルやパッケージでも碌な物じゃないのは分かるとおり
この作品はテレビ映画なのでクオリティは低く、CGなどは想像通りショボイです。
パニック物だケド、撮影は普通の街中でやっているので背景は日常の街中でほのぼのした光景なので
後のほうは気にしちゃダメです!

金属なら何でも吸い寄せてしまうメタルトルネード
高速で飛んでいく金属製品に当たるととても危険なので、その辺は確かに怖いです。
ただパニック物らしい緊迫感に欠けるので、ちょっとコントっぽいです(;´д`)
何よりも車が浮き上がり飛んで行くほどの強力な磁力なら、コンピューター類は大丈夫なのか疑問です。
車だってコンピューター制御だし、もしかして動かなくなったりしないのかな?

あんまり科学的な事はわからないんだけど・・・。

実はこの作品観るの2回目なんだったんだけれど
一度目はこのトンデモ展開を楽しく観れたものの、二度目はさすがに面白いと思えませんでした><
笑って観られるのは1回限り!まあ・・・普通はこれ2回も観たくないけど(*´・д)(д・`*)ネー

どのみちおススメできるような作品ではないので変わりないけどね!


この主役の人どこかで観た事がある気が・・・


レッドウォーター/サメ地獄の人だ∑(゚Д゚)


詳しくはこちらレッドウォーター/サメ地獄(自ブログ内リンクです)

コメント

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ