アウトブレイク

2014.02.16 15:58|映画
未知のウイルスによる感染パニック
アウトブレイク [DVD]アウトブレイク [DVD]
(2010/04/21)
ダスティン・ホフマン、レネ・ルッソ 他

商品詳細を見る

ウイルスパニック物の代表格として最も有名な作品になります。
むかしはよくうんざりするほどテレビ放映されていたけど、最近は全く観なくなったよね><

お話は、密輸入された一匹の猿が原因で新種のウイルスがアメリカで流行してしまいます。
そのウイルスの致死性は非常に高く、感染したものを短期間で死に至らしめる恐ろしいウイルスのため
感染を恐れた軍上層部は感染地域のミサイル爆撃を計画します。
人々をウイルスから救い、爆撃を中止するため主人公ロビーは宿主である猿を探します。

パニック映画としてはテンポもよく、緊迫感のある展開が続くスピーディーで迫力のあるストーリー展開で
単純に観ていて面白い作品だと思います。

ただ後半がちょっと強引すぎるかな。
軍上層部との争いは激しいアクションシーンが続き、
すっかりウイルスがどうのなんて事を忘れてしまいます。

そもそもウイルス感染を止めるために、住人諸共街ごと消し去るなんて恐ろしい事できないでしょ・・・?

この辺に少し疑問と不満はあるかなぁ。

それでもやっぱり未知のウイルスによる怖さやパニック感は良く出ているので
同一ジャンル作品の中ではかなり面白い作品だと思います。
パニック物としてはおススメの作品です(●ゝω・)ノ

邦画の『感染列島』も同じ未知のウイルスによる感染拡大を題材にしているものの
比較にならない程酷いので
この『アウトブレイク』と比較するのは『アウトブレイク』が可愛そうなのでやめてね(;´д`)

コメント

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ