ダンテス・ピーク

2014.02.08 16:39|映画
休火山の突然の噴火で人々がパニックに陥るお話
ダンテズ・ピーク [DVD]ダンテズ・ピーク [DVD]
(2002/09/27)
ピアース・ブロスナン、リンダ・ハミルトン 他

商品詳細を見る

自然災害を題材にしたパニック作品になっています。
マグマを放水で止めたりといったシーンはないものの、現実味はないので
単純に娯楽作品としてお楽しみください(;´д`)

お話は、のどかで平穏な山ダンテズ・ピークの麓町に訪れた地質学者のハリーは
山の異変に気づき、ダンテズ・ピークが眠りから覚め火山活動が活発になっている事に気づきます。
彼の話に半信半疑だった人々を説得し避難を促すための集会を開いている間に噴火が始まってしまいます。

この手の作品としてはかなり気合は入っていて演出なども結構派手で見応えはあります。
ただ噴火に至るまでが長く、序盤は少々退屈です><

問題は噴火した後からのとんでも展開ですΣ(・ω・ノ)ノ


とにかく主人公達は一切熱さを感じていません!

家の壁を突き破りマグマが流れ込んで来るまで全く気づかないって事はないでしょ・・・。
あたり一面が炎に包まれている中、汗一つかかないのは不自然

さらには溶岩流に車で突入し、走り抜けるというむちゃくちゃな展開も∑(゚Д゚)
パンクすらしないタイヤもあれだけど・・・、車体もまるで熱くなってません!
ガソリンに引火したりとかもしそうなんだけど(*´・д)(д・`*)ネー

それよりあの状況でピンピンしていた犬も恐ろしいけど!

他にもツッコミ所はいっぱいあるけど、個人的に一番(゚ω゚;)。o○(ぇ!?)としたのはこれでした。

それでも同一ジャンル作品の中では面白い方だとは思います。
一般的に見たら何の変哲も無いB級作品といったところなので、あえておススメするような作品ではないです。

コメント

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ