スリーピー・ホロウ

2014.01.28 21:27|映画
郊外の村で起きた首切り殺人事件の謎に迫るお話
スリーピー・ホロウ [DVD]スリーピー・ホロウ [DVD]
(2013/04/26)
ジョニー・デップ、クリスティーナ・リッチ 他

商品詳細を見る

ジョニー・デップ主演のティム・バートンによるホラー・ミステリー作品になっています。
結構血なまぐさい作品なので、苦手な方は注意が必要です><

お話は、ニューヨーク郊外の村スリーピー・ホロウにて連続殺人事件が発生します。
それは被害者の首を切断し、そのまま首を持ち去るという凄惨で恐ろしい犯行であり
とても許しがたい行為から、ニューヨーク市警は捜査員を派遣し事件解決を図ります。
しかし一連の事件の犯人は人間ではない「首なし騎士」の亡霊だったのです。

ホラー的な題材を使用しているものの、メインは事件の謎解きなので
どちらかと言うとミステリーとしての要素が強い作品になっています。
怖いシーンは幽霊としての怖さではなく、首を切断されるシーンや血が出るシーンになります。
スプラッター系が苦手な人には結構つらいです(ノд・。) グスン

作品全体としてはダークで暗い雰囲気だけれども、やっぱりティム・バートン作品らしく
いたるところにブラックユーモアが織り交ぜられていて、ちょっと笑えるところもあります。
『元々死んでる~』のくだりとか初めて観た時は笑っちゃった アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃


この作品「首なし騎士」がもちろんメインキャラクターで一番目立つんだけど
実際メインは「魔女」のお話だと思うだけど、どうなんだろう?
あまり日本人受けしなかった理由にその辺があるんじゃないかなと思っています。

単なるホラーではなく、ちゃんと辻褄のあう計画殺人のミステリー作品としても楽しめ
ファンタジー作品のような雰囲気も味わえる良い作品だと思います。
人によって合う合わないの差はかなりあるだろうと思うので、気になる人は観てみてね(●ゝω・)ノ

『ジョニー・デップが好き』『ティム・バートン作品が好き』っていう人の口から
この作品が挙がった事が今まで一度もないんだよね・・・

コメント

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ