ポルターガイスト

2014.01.11 19:08|映画
平凡な一家を騒霊現象が襲うお話
ポルターガイスト [Blu-ray]ポルターガイスト [Blu-ray]
(2010/04/21)
クレイグ・T・ネルソン、ジョベス・ウィリアムズ 他

商品詳細を見る

スティーブン・スピルバーグ製作によるホラー作品となっています。
このシリーズ作品はいわくつきと噂されているとか・・・Σ(i|!゚Д゚)ヒィィィィ

お話は、新興住宅地に越してきたフリーリング一家
ごく平凡に幸せに暮らしていた一家に、怪現象が襲います。
はじめは家具が勝手に動いたりと、家族に害をなすほどのものではなかったけれど
次第に怪現象の頻度は増し、ついには末娘が姿を消してしまいます。

ジャンルとしてはホラーだけど、怖くはないです。
それどころか、スピルバーグの主張が激しくてついついクスリとしちゃいます アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
女の子のお部屋にまでダースベーダーのポスターが貼ってあったり♪

1982年の作品なので、今観ると古臭さは感じてしまうけれど
やっぱり映画作品としては上手いなぁと思います。
ストーリー展開や演出など夢中で観れちゃいます(●ゝω・)ノ
終盤の怒涛の展開は迫力もあって良いよね♪

古典ホラーとしておススメです♪



最初に触れた「いわく」話は・・・
このシリーズの製作に関わった人に不幸が多いとか∑(゚Д゚)
長女役の子は恋人に殺害され
2作目の出演者二人は公開前後に病気で亡くなられたみたいです。
そしてストーリーの要になっている末娘キャロル・アン役の子も
3作目の撮影直後に12歳という若さで急死してしまったみたいです><;

偶然なんだろうけど、ちょっと怖いよね(ノд・。) グスン

観て呪われた!って人の話は出てないので安心してみてね(_≧Д≦)ノ彡☆

コメント

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ