リバー・ランズ・スルー・イット

2014.01.09 20:33|映画
フライフィッシッングで繋がった親子3人の絆のお話
リバー・ランズ・スルー・イット [DVD]リバー・ランズ・スルー・イット [DVD]
(2012/07/13)
ブラッド・ピット、クレイグ・シェーファー 他

商品詳細を見る

1920年代のアメリカ・モンタナを舞台にした親子のお話で、
とくに劇的な何かはない平凡な兄弟のありふれた人生を描いた作品になります。

フライフィッシッングを題材にしてはいるものの、釣りがメインとなる作品ではなく
あくまでも親子・兄弟をメインとしたヒューマンドラマになっています。
作中ちょくちょく釣りをするシーンはあるけれども、釣りそのものというよりは
単純に共通した趣味が重要なキーワードなんだと思います。
釣り好きな人がフライフィッシングのシーン目当てに観ると期待はずれになってしまうかも(;´д`)

ストーリーの方は、特に何かが起きるっていうお話ではない
ありふれた一家の人生を描いた内容のため、人によって退屈で面白くないと感じてしまうかも。
作中は穏やかで温かいゆったりとした時間が流れているので、この雰囲気が好きな人には良いんだケド・・・。
どうしても地味であるのは否定できないです。

目に見えて確執があるわけではないけれど
どこか分かり合えない父と弟に対して、唯一無心になって接しられるのが釣りであるという設定も
観ている分には、とても仲の良い兄弟にみえて共感できないかな?
うらやましいなと思えるぐらいに仲良さそうだったよね♪

自然豊かな景色の中、ゆったりと穏やかに暮らす人々がキレイに描かれていて
まるで同じ時を生きている様な気にさせてくれる良い作品だと思います。
人によって向き・不向きはある作品だケド、観れば穏やかな気持ちにさせてくれる素敵な作品でした。

ヒューマンドラマが好きな人にはおススメです(●ゝω・)ノ
男の人の方が好きそうかな?


ブラピはやっぱりカッコイイよね アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

コメント

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ